2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お菓子作り、教えてもらいました☆

e0047610_2253276.jpg

今日は午前中は園のプールに近所のりゅうくんママを誘って
ちょっとだけ園の様子を覗ってから

園が終わって直ぐに育休中のふみちゃんのマンションのキッチンスタジオで

ママでお菓子の先生(なんでも旦那様は有名店のパティシエだとか)に来て頂いて

パンナコッタ・クリームブリュレ・ゼリームースを伝授してきましたっ!!(^O^)


写真はクリームブリュレ(バーナーで焼かなかったからプリンかな☆)を残さず食べたすーちゃん☆


炊飯器を蒸し器に代用できたのには驚きでした!!

レシピ本には書いていないこととか聞けて本当にためになりました!p(^^)q


途中、冷蔵庫で冷やして固めている間に
すかいらーくの配達のお弁当を囲んで食べて

気のしれたママ友と楽しくおしゃべりしながら
あっという間の3時間でした!!

ほんと、簡単に3品も作れてびっくり!!

忘れないうちにお家でもつくらないとねっ!!(^O^)/


ママたちがクッキングしてる間は
持って来た玩具でこどもたちは遊んでたんだ。

第ニ子の生後5ヶ月(誕生日が二人揃って同じなの!凄いよねー!)の女子組は
大人しくベビーカーに座っていい子ちゃんたちだった~(^_-)
泣き声もそれが可愛いのよっ!

俊くんはおんぶしたら寝るかな~って思ってたのに
いつもと違う雰囲気で寝てくれなく泣いて泣いて(:_;)
降ろしたらおもちゃで遊んでニコニコでしたよ。。。
お姉ちゃんたちと混ざって遊びたかったみたい!
もう赤ちゃん扱いするなって??

すーちゃんは相変わらずのんちゃんのキティーちゃんのボールをずーっと独り占めしちゃって
のんこ姫を困らせちゃった(:_;)

こーいう時って返してって言っても
何言っても聞かなくて(-.-;)

長い付き合いののんちゃんには強気にでる我が娘ですm(__)m


e0047610_2221584.jpg

↑お教室で作ってお持ち帰りしたパンナコッタとゼリームース♥
後ろはデザートビネガーをかけてみました☆


明日は義母と

川崎で


















ポニョ☆って来ます(^^♪



川崎・・・

俊クンを妊娠してから行ってないから・・・

2年ぶり!?以上・・・^_^;

エスカレーターorエレベーターはもうできたのかしら??
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-30 22:05 | ♥お友達