2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3歳検診☆

e0047610_14261696.jpg
昨日はすーちゃんの3歳児検診でした*

朝は尿検査のために起きたてに採尿しなくちゃいけなかったんだけど

この日に限って朝6時に起こされて(~_~)

起きたらまず、トイレに連れて行くんだけど

寝ぼけていたワタシはすっかり尿検査のこと忘れてて(-_-;)

2度目のトイレでやっと採取(ToT)

朝1番のじゃないと・・・って書いてあったけど、まっいいか(^^;)


でもね

検診に行ったら

ワタシみたいに忘れていた人がいて

検診の待ち時間にトイレで採っていた人もいましたから

大丈夫なんだと・・・思いますが。。。



なんか尿にょう汚い?お話でしたが気を取り直して・・・(^_^.)



☆涼美葉の3歳1ヵ月の記録☆

○身長 96.1  ○体重 14.9  ○栄養状態 普通

○虫歯なし  ○歯の汚れ 普通   ○不正咬合 なし


まずは歯を見てもらいました。
乳歯は全て揃っていて、歯並びも良いそうです(*^。^*)

次に保健士さんとの会話で発達を見ました。
「誰とどうやって来たの?」
絵を見せて「コレ(雀)は何かなぁ?」
すーちゃん「ニワトリ!!」

保健士さん&ワタシ^_^;

自転車で来たのに歩いてきたって言ってるし・・・
こんなんで9月から幼稚園通わせられるかしら・・・
ってその前に受かるのか??
本気で不安になってきました(-_-;)

その後、保健士さんとワタシの面談。
育児に困難なことはないかーって聞かれたけど
今回は特に相談することもなかった。
前の検診の時は俊クンが産まれて育児でイッパイイッパイの時で
随分と暗くて悩みを打ち明けてましたからね。。。
ちょっと思い出しただけでもブルーになる(>_<)

そして身長・体重・問診をしてしめて1時間で終わりました☆

そうそう、オムツの子はいなくてみーんなパンツでした!(^^)!

俊クンは遊びのコーナーが設けてあったので
そこでご機嫌に遊んでいて
手が開いた保健士さんがみていてくれました(*^。^*)
e0047610_1458247.jpg
写真は児童館の時の様子

俊クンはすーちゃんと性格が魔逆で!!

とっても愛想がいい!!!

知らない人にも「バイバイ」って笑顔で手をふり

おもちゃを渡しに行ったり・・・

知らない人の後について行ったり(おいおいっ!)


俊クンが自動ドアを出て1人で外に出て行っちゃったのには焦りました(~_~;)

近くにママさんたちがいたのに

どうして「危ない!!」って止めてくれなかったのか・・・

悲しくなる出来事でしたが・・・

そもそも自分が近くでみていないのが悪かったm(__)m

もし、自転車が向かって来ていたら・・・

何もなくてよかったです(>_<)

今度は俊クンを連れて行くのはやめておきます。。。反省。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-24 15:05 | ♥すーちゃん成長記