2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園の説明会②

e0047610_2161816.jpg俊クンがつかまり立ちが出来るようになってから
お風呂がずいぶんとらくになりました(*^。^*)
けど、お風呂から出た後はバタバタ!
俊クンだけでなく、すーちゃんも肌トラブルで保湿剤を塗らないといけなくなったので
自分のことがほんと疎かになっております(;_;)



わりと近所の某動物の名前の幼稚園の入学説明会に行ってきました。

てか、この記事を書いてたらこっから↓
けーっこーーーう書いてたのに(毒も書いていたのだが)消えちゃって
また書く気が失せてしまったので割愛(ーー;)

聞いていた通りのびのびしていました。
園では遊具もたくさんあって、野菜なども栽培していて
遊びながら学ぶ子ども達にはいい環境かもって思った。
マイナス面は園児の数に先生が足りていないカンジにも見えたし
校長先生がなんだか頼りない方だったのが残念だった。
説明会での校長先生の挨拶&説明はマイク通してもぜんぜん聞こえてなかったよ(^^;)

すーちゃんはプレ行っている幼稚園の方がいいと言っていて、親としては一安心☆
あんなに遊具で長時間遊んでいたから気に入ったかと思ったら
通うとなるとなんか違うらしい!?


でも、最初に行ったプレの幼稚園の説明会に行ってなくて
ココがはじめてだったら
説明会ってこんなものかーと思ってまた違った印象を受けていたと思うなー。
やっぱり最初に行ったところの幼稚園を基準に見ちゃうよね。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-01 20:56 | ♥すーちゃん成長記