人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すーちゃん、祝3歳☆

すーちゃん、祝3歳☆_e0047610_20292818.jpgすーちゃん、ついに3歳のお誕生日を迎えました!!

すーちゃんがプレに行っている間にこっそりケーキをつくっておいて
「ハッピーバースデー!!」ってケーキを出してビックリさせました(^^♪

スポンジケーキはねー、メレンゲ上手く膨らまなかったの↓
だけどすーちゃんにはバレませんでした(^^;)
イチゴ嫌いなすーちゃん、来年は家で摘んだブルーベリーを飾りたいな(*^。^*)

すーちゃん、祝3歳☆_e0047610_20354911.jpg
夜は旦那さんも7時には帰宅してレッドロブスターへ。
はい、ママ、楽しちゃいましたが。。。
すーちゃん、エビさま好きなのです♥
今回のケーキは「スニハ」にはなってませんでしたよ(^^;)

すーちゃん、祝3歳☆_e0047610_20393119.jpg
プレゼントはアンパンマンのPC(テレビで繋げられないやつ)
ひらがな・カタカナ・英語・数字など組み込まれてて遊びながら覚えるかな!?

すーちゃん、祝3歳☆_e0047610_20405434.jpg
3歳の記念日に書いた作品は大好きなアンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンでした(*^。^*)
最近になってできるようになったのはボタンをできるようになったこと。
しまじろうのパジャマ、ボタンが大きくて色が付いていてやりやすいの。
それを買ったおかげかな。
あとはトイレでう○ちが出来るようになった!!
出るタイミングがわかったのと、座ったらスグにできるようになってて
一人でしてて感動しました(>_<)
眠い時とかたまにお漏らししちゃうから、まだ完璧ではありませんが・・・長い道のりですな。

すーちゃん、祝3歳☆_e0047610_20335538.jpg
↑失敗した断面図(;_;)メレンゲは当分作りませぇぇぇん。。コツが分からんよー。助けてー。
by naka-sumichan | 2008-06-05 23:27 | ♥すーちゃん成長記