2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

平塚市総合公園へ♪

e0047610_12124110.jpgGW後編戦の土曜日、天気は晴天!!
パパのお休みが取れたので前日の夜に調べてイチゴ狩りに行こうとしました♪
調べたところはココ→すぎやまいちご園さん
妊婦には嬉しい、高設土耕栽培で、立ったまま摘めちゃうらしい!
なにより平塚なら高速使えば1時間くらいで行けちゃうし、帰りの渋滞も怖くないと思って☆
その後、平塚市総合公園に行く予定でいました。
(「こどもとでかける神奈川あそび場ガイド」という本の人気投票で子育てママたちの人気№1になり、かながわの公園50選にも選 ばれている公園らしいです)

イチゴ狩は朝の10時からやっているので早起きして9時ちょっと過ぎに出発。。。
スミハは大人しくって、そのうち寝そうだなーって思ってたんだけど
高速に乗って直にスミハが何の前触れもなく嘔吐↓!!!

いつもは咳き込んでからだったので、今回はビックリした。
この日はちょっとパパの運転が荒かったからかも(^^;)
それと、朝、けっこう牛乳飲んでたからそれも原因かも・・・
とりあえず、吐いた後、何事もなかったようにしていたスミハだったので、
近くのパーキングエリアで少し休憩さしてお外に出したら
パーキングエリアのコンビニではしゃぐ元気っぷり!!心配はいりませんでした(>_<)
ワタシもここ最近、スミハの嘔吐を2回見ているので。焦らずにすんだ。


渋滞もせずに無事に10時半に到着!!

がっ!!!

「本日の営業は終了しました」の看板が!!


どうやらイチゴがなくなっちゃったみたいで(;_;)
あと30分早く行ったら入れてたかもしれないのにぃ・・・

しっかし、連休の最後の方には狩り系は行くのは控えようと思ったよ。そりゃあ、減りも早いよね。。トホホ。。
(近くにも2件あったけど、どれもイチゴがなくて営業終わってました(>_<)


これで公園を調べていなかったら何のために平塚まで行ったんだかーってなってたけど(^^;)
気を取り直してすぐ近くの平塚市総合公園へ!!

駐車場はいっぱいみたいだったけど、運良く空きスペース発見!!
止めたはいいけど、メインの動物がいる広場から遠いところだったみたいで
公園内は広くてけっこう歩きました(^^;)
e0047610_16554934.jpg
ふれあい動物園はハムスター、モルモット、ウサギ、山羊、子牛などの小動物に触れることができした☆
ワタシもひよこ触ってスミハと一緒になって興奮!!
e0047610_16565459.jpg
ハツカネズミ。。。ネズミだけど可愛い♥
e0047610_16575612.jpg
アヒルもこんなにまじかで見るのは初めて!!
e0047610_16595347.jpg
犬とコブタ以外はパンと野菜をあげることが出来ます☆
(特別、野菜セットとか売っていないので、家からキャベツ・にんじんの皮とか端切れ野菜をビニール袋に入れて持参している人が多かったです)
持っていたパンをあげました☆スミハも動じず餌やり(*^。^*)
e0047610_174945.jpg
羊は危険じゃないけど、ヤギの毛を引っ張っちゃった時、ヤギが闘牛士みたいに角を出して突っ込んできて焦りました(^^;)スミハは泣いてなかったけど、見ているこっちがヒヤヒヤ。。。

天気が良かったので、お昼は木陰で出店の焼きそばを買って食べました。
スミハは食事よりも芝生でボール遊びしている子達を見て、すごく行きたそうで・・・
持参したボールで3人でサッカーして遊びました(*^。^*)
あっ、ビデオ持参したのに、肝心のテープが要領がなくて取れなかったの。トホホん・・・
e0047610_17105067.jpg
ここは桜の広場という小さい子向けの遊具のある広場のハウスにて☆
e0047610_17123047.jpg
公園だと、スミハは直に他のコとも仲良しになれます☆いーとーまきまき♪
やっぱりスミハの楽しんでいる顔を見ると幸せな気持ちになります。
連れて来たかいがあった!!

e0047610_1715378.jpg
こちらはちょっと大きい子向けのアスレチックがあるわんぱく広場の長い滑り台♪
お腹大きくなかったら一緒に滑りたかったよー。。お尻痛くなりそうだけど(^^;)

スミハが嘔吐したときに、持参していたバスタオルを使ってしまったので
お水遊びは残念して帰りました。
ここは駐車代もかからないし、しいてかかるとするならポニーに乗るときの100円だけ☆
なのでお金がなくても広いので1日遊べるところでした!!楽しんでいるスミハの笑顔を見れて、満足満足☆
今度はスミハのお友達連れて遊びに行きたいな♪


帰りに近くの海を見て帰ろうと思ったんだけど
車の中で爆睡してしまったスミハを抱えて海岸まで行くのはちょっと辛いので諦めました(>_<)
江ノ島水族館も行ってみようかーって思ったけど
江ノ島や鎌倉へ行く道がいっつもだけど混んでいたのでこちらも断念。。
辻堂付近で西松屋を発見したのでお洋服探しをしました♪
e0047610_17255556.jpg去年のTシャツ・パンツは80サイズだったのでほとんど着れないので沢山買いました☆
キャラクターじゃないTシャツは499円!!
よく使うビニールスタイ(食べこぼしキャッチャー付き)も499円!!安いです!!

ただ、お洋服が綺麗に並べていないので探すのが困難ですが
宝探しみたいでそれはそれで面白いです(*^。^*)

夕方の渋滞にはハマらずに帰宅。。。
ワタシは帰りの車で寝てしまいました。隣でスミハは起きてたんだけど、
ワタシが寝ているときは家でもチョッカイ出してこない、気配りやさんです^^
ただ、ワタシが起きたらしまじろうのリトミック一緒にやろうと手を握ってきたけどね☆

家に着くなりパパがお昼寝。。。
今日もお仕事に行っています。お疲れ様でした☆

今年のGWはお休みが長期に取れなくて武川の別荘にはいけなかったけど
来年はじぃじなぁば・義お姉さんと去年みたいに遊びにいけるといいな♪
それか海外旅行に行っていたい。。。

しばらくはパパのお休みもなく、ワタシの出産でお出かけできないけど
とってもいい思い出になりました☆
ありがとう!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-06 12:13 | ♥お出かけ