人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園デビューってやつ!?

公園デビューってやつ!?_e0047610_21444459.jpg今日は前から行ってみたかった西大井駅付近の公園に行ってみた♪
初めて遊ばせる公園。。。公園デビューっていうのかな!?

小さい公園なんだけど、お砂場も囲いがあって、滑り台も幼児向けの高い迫力があるのもあるけど
涼美葉向けの小さい滑り台もあったりして色使いもよくて可愛い公園☆
何度か通るたんびに今日は遊ばせようって思いつつ
ママ集団の輪に入っていけずにスルー(;_;)
涼美葉はそっごい遊びそうに公園を見つめていたりしてたんだけどね↓

そんな臆病ものなママだから、今回はお友達をお誘いしてやっと行けました♪
某ママサイトでご近所だって知って、ワタシの方からメールして連絡取り合ったママさん♪
後々、ミクシィもやってるってことに気づいたんだけどね☆
ほんと、ミクシィ率すごしっ!!

2時に駅で待ち合わせをしていざ公園へ♪
天気は昨日と打って変わって曇りで気温もぐっと下がってたけど。。。

スミハは初めての公園で最初は様子を伺っていて大人しかった☆
涼美葉よりも半年後に生まれたいっクンは、慣れた様子にはしゃぎまわっていました♪
そして、さすが男の子!!目の前を通る電車にもすっごい興味持ってた☆

涼美葉は相変わらずママにまとわり付いていて(^^;)
ワタシがお砂場から出るとスミハも着いて来て・・・
まーでも、変なところに一人で行かなくなって安全といえば安全だけどもさぁ。
そんな涼美葉でも大きい子向けの滑り台にはママが行かなくてもてってけ階段を上っていっていっぱいお滑りしていました♪
ママさんともいっぱいお話しできて、あっという間に1時間が経っちゃった(>_<)
ワタシと涼美葉で公園に行ったら、こっちが間が持たなくて30分もいればいいほうなのに・・・
なので楽しいおしゃべりできたママも楽しかったです♪^^

帰るときはスミハはまだ遊びたいよ~ってグズっちゃって↓
スーパーに入って、乾し芋を渡しても怒って投げちゃって、泣きやまず↓
買い物できずに退散(>_<)
途中のコンビニでパックのジュースを買ったら泣き止んだけど、すぐ飲み終わり
チュッパチャプスを買って渡したらしばらくはなめ続けるからやっと治まりましたー。
涼美葉はキャンディーが大好きだから、外出にもカバンに忍ばせておかない徒と思ったよ。

家に帰ると隣の家の子供が外で遊んでいて

「おねえちゃん!!」

って話しかけられたのだっ!!

えっ!?おばさんじゃんないの??嬉しいーーー!!!

って思ったのはつかの間・・・

「おねいちゃん、もう熱は下がって元気になったの??」

ありゃりゃ。。。
涼美葉のことでした(^^;)

公園で沢山遊んだせいか、5時ごろにはスミハも眠くなってきてグズって
この時間で昼寝はキツいと思って急いでお風呂沸かして入りました。
いつもだとご飯→お風呂の順番なんだけど、今日は逆です。

涼美葉はお風呂大好きなのですぐに機嫌が直ったし、目も冴えました☆
お風呂から出て、涼美葉用のご飯は作ってあったから
食べてもらっている間に夕飯作って急いで食べて
7時半には就寝しました☆ワタシも2時間も一緒にウトウト。。。
旦那はまだ帰って来てないけど(;_;)
スミハにとっては規則正しい生活が出来ました♪

しかーし・・・
ママはお腹が空くのであった(ーー;)
アイスをいただきます☆
by naka-sumichan | 2007-03-27 22:12 | ♥すーちゃん成長記