人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンリオピューロランドへ♪

サンリオピューロランドへ♪_e0047610_17562092.jpgパパがほんと久々に丸一日お休みが取れたので(>_<)
前から出産前に行っておきたかった、サンリオピューロランドへ行って来ました♪(^^♪

朝、8時起きを目標にして9時には出発予定にしていたんだけど
なんだかんだで10時出発になっちゃったんだけど
普段の休日だったらまだ寝ている時間なので(^^;)頑張りました☆
だって、休みが前みたいに週1でとれていたならば多分、2時出発とかになってたもん^^;
で、夜ゴハンは当然作れなくて外食パターン・・・
今日は夜までにオートバックスに行ってカーナビとETCを付ける用事があったので行動できたのかも!?なんて・・・笑

高速を使って1時間弱で到着☆渋滞はしてませんでした。
涼美葉は途中からずっと寝て行ってました。
新車にして室内スペースが広くなったからか快適に過ごせている様子。
なんでもっと早く買い換えなかったんだろう(^^;)
前の車に比べて超・超・超・超・超ーーーー快適です☆笑

11時半前に着いたら、専用の80台しかない駐車場は案の定、満車(>_<)
近くの提携している駐車場は広かったのでラクに駐車することが出来ました☆
サンリオの駐車場は1日1200円。高いです↓
1日中、遊ぶわけじゃないのならば提携の駐車場をオススメします☆
ワタシたちは4時間いたのですが、割引で800円くらいでした☆
4時間でも十分楽しめました♪
てか、あんまし見るところがないかも(^^;)
ショーとかは沢山やってるんだけど、やっぱり小さい子供がいると1公演20分で限界感があるし・・・^^

サンリオピューロランドへ♪_e0047610_1823983.jpgまず、最初に入り口付近にあった乗り物へ♪
ディズニーで言うところのイッツ・ア・スモールワールドってところでしょうか。
サンリオキャラの人形がたくさんいました♥
途中、照明が暗いところがあって、そこはスミハは怖がってママから離れないで
顔を埋めてしまってました(^^;)
待ち時間は10分程度でした★
なのでもう1回乗ってくればよかったかもとちょっと後悔↓
多分、2回目だったら慣れてもっとキャッキャ楽しんでくれたかな?って思います^^

サンリオピューロランドへ♪_e0047610_18194594.jpgその後、広場でキティたちのダンスステージを少し見てからキティちゃんのお家へ♪
これは20分くらい待ったかな。
待ち時間はママ抱っこでした(>_<)
眠い時はパパが抱っこしてもダメなんですよね↓ママじゃないと・・・(ーー;)
可愛いキティちゃんのお家のメインは、キティちゃんとの写真撮影です♥

サンリオピューロランドへ♪_e0047610_1823830.jpg
            デジカメでも撮ってくれます♪^^

その後、遅いお昼は中で食べたのですが、う~ん・・・かなりイマイチでした(>_<)
再入場して近くのうどん屋さんやウエンディーズに入れば安かったしそっちの方が美味しかったかも(>_<)
サンリオピューロランドへ♪_e0047610_18273134.jpg
その後は「くるみ割り人形」というショーステージを見ました。
大人が見てもしっかりしたお話・内容でした!!
宝塚は見に行ったことはないけど、こんなかんじなんだろーなって思った。
サンリオピューロランドへ♪_e0047610_1834255.jpg
途中、ちょっと怖い場面があって、その時は涼美葉よりも小さい子の泣き声がチラホラ。。。
涼美葉は最後まで真剣に見ていてくれました★
隣のパパはお休みタイムでしたけど(^^;)お疲れさまです★笑

その後、初めて涼美葉の似顔絵を書いてもらいました♥(^^♪
ずーっと書いてもらいたいなって思ってって、ついに!!
(似顔絵はミクシィの日記で見てください^^)
サンリオピューロランドへ♪_e0047610_18401066.jpg

あんまり見てまわってないなって思うけど、4時間居ました。
妊婦じゃなかったらあと2つはショーを見て帰ったかも。
うーん・・・ちょっと入場料が高い気がするけど、予想以上に楽しめたのでよかったです♥
今度は下の子が涼美葉くらいになったらまた行きたいです♪^^
サンリオピューロランドへ♪_e0047610_18403141.jpg

帰りはオートバックスの用事がなかったら、近くの南大沢のアウトレットに寄り道したかったな。

夜は昨日の残りのちらしとおかずを1品だけ作って家で夕食★
なんだかんだで家ゴハンが一番落ち着くかもって思った。
外食はお金もかかるし、涼美葉が暴れるとストレスも溜まるし(^^;)

久々に家族でお出かけできて本当に嬉しかったです^^
次の休みはいつかな!?
とりあえず、3月後半から夏までは休みナシだそーです。。。(>_<)
なので土日はお友達といっぱい予定いれるぞー!!
by naka-sumichan | 2007-03-04 22:55 | ♥お出かけ