2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆100均グッズでプチ模様替え☆

e0047610_19412380.jpg今日は凄い雨が降っていたけど、リトミックのお教室の時間には去っていって自転車で行くことができました☆
水曜って雨の日が多いんだけど(スミハさん、雨女説急浮上!!)
今日はいないいないばあをお友達同士でやるのを楽しんでいたご様子☆
いつもはセンセイのピアノの方ばっか見てたんだけど、今日はちゃんとお友達の方を見て笑っていました♡(>ω<)成長したね!?

お教室が終わった後、大森山王にあるリーズナブルなキッチン小物のショップのオレンジ テラへお買い物♪
店内が小さいからちょっと狭いのが子連れには難点なんだけど、ナチュラルなキッチン雑貨がほとんど105円で揃っているの♥(。→v←。)♥
↑の写真のミニおろし金とにんにくやしょうが入れのミニバスケットを購入☆しめて210円なり☆
本当は小麦粉やお砂糖などを入れておく瓶を探していたんだけれども小瓶しかなくて(;_;)
諦めきれず、100均ショップのダイソーへ!

e0047610_1954387.jpg
子供が生まれる前はナチュラル志向で(いや、家のことはあんまり考えてなかったかも?)
カラフルなもの・派手色は好きじゃなかったんだけど、
子供が少し大きくなってから、子供のストロボなどカラフルなものに目覚めました♡
(でも、着せる服はちょっと抵抗がある・・・てか、似合わな過ぎるの、スミハ(>_<)
子供が居なかったら選んでいなかったであろうこの瓶たち・・・
小さいサラダ用のパスタは離乳食中期で大活躍してました♡
これなら今でもスプーンですくえる大きさだし、スプーンの練習のためにまた復活させてみようかな☆

他にもキッチンには100均グッズがたくさんです(>ω<)
e0047610_2002480.jpg赤のキッチンスケールは、お皿洗いをしている時は指輪を置いています☆
でないと洗剤でスルっと指輪が抜けてしまいそうなので(>_<)
妊娠後期は指輪が入らなかったのに・・・

ちかじかもっと大きなステンレス製のスケールを狙っています(>ω<)
でも、置き場がない(>_<)
e0047610_205461.jpg
ウサギのパッチンばさみはキャンドゥで6個入りのもの☆
上にかぶせてある布(ランチョンマット)も☆
ガスコンロの近くなので油よけ&見える場所なので目隠しもかねて・・・
モチロン、プラスチックのケースも100均グッズです☆

e0047610_208259.jpg
今日はプラスチックケースに入れていた調味料を瓶に移しただけ☆
でも、ちょっとは明るくなりました♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-27 19:30 | ♥ママの小言