2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日の大井競馬場のフリマ♪そして代々木ライブ♪

e0047610_90423.jpg昨日はフリマに一度行ってみたかった母とスミハと3人で大井競馬場のフリマへ行って来ました♪(^_^)

家からとぼとぼ歩いていったんだけど、久々に汗かいちゃういーお天気でした☆

多分、3時間くらいはいたと思われる^^;
スミハは最初は行く途中で寝ててくれたんだけど、
途中で起きて、帰りたがっている母をよそ目にお店を散策しちゃってゴメンね(>_<)
ちょっと日差しも強かったし、人も多いし、赤ちゃんにはオススメできないかもね。
知らないおばちゃんにそう言われたし^^;

でもねぇ、スミハはいい子ちゃんだったのよー♡
e0047610_965869.jpg
ワタシの母にも慣れてきたみたいで、膝によっかかって居ます♡
ちょっと前までは考えられなかったこと!!
あ!でも、やっぱり家に母が来た時は泣いていましたけどね(>_<。)
でも、抱っこされても嫌がって泣いていたのにさ、嬉しい限りです^^
久々にロンパース(つなぎ)着せてみました☆
今の時期越えると似合わなくなりそうだからね^^;
赤いスカーフ(ハンカチ)しないと男の子に間違えられちゃうからしていきなさいと母より。(涙)
去年のロンパースはピンクばっかりだったけど、今でも去年の着れちゃうの!モノによっては!
↑の着ているのだって、サイズは50~70表記だしね(^_-)
あ、パパに似てスミハは腕が短いかもね(>_<)
暑かったから捲くってたけど・・・

そう、なんでこんなにスミハさんが笑顔なのかっていいますと、
ワタシがたこ焼きを買うのに並んでいる時、
母とスミハ二人で腰掛けて待っててもらったんだけど、
その時のお隣にいた人が3歳の坊ちゃんとそのおばあちゃまだったの♡
とっても気さくなおばあちゃまで、坊ちゃんもスミハのこと構って遊んでくれていて
おっかけっこしたり、ジャンプ姿を披露してくれたりして
スミハは終始ケラケラ笑っていました☆
母にも
「スーちゃん、お兄ちゃんがよかったねー!」
って言われちゃったよorz
笑った顔が小さい頃のパパそっくりです★


では、フリマ戦利品を一部ご紹介☆
e0047610_9205914.jpg
*本革ジュエリーボックスと、メリーゴーランドの写真立て*
安くてもどっちも2千円がいいとこ?
3つで2000円にしてもらいました♡(400円値引き)
ジュエリーボックスはずっと欲しくて探していて
インテリアとして置いておいてもよいものを・・・と思って見つけました♥(。→v←。)♥
小バッグみたい♡
写真立てはもっと豪華な馬車がついているメリーゴーランドも同じ値段であったんだけど
少し汚れていたので辞めました(>_<)
合計8枚写真が飾れます♪
新居の子供部屋に置く予定。。。
(アトレのよく見る雑貨屋で4000円で売っていました!)
e0047610_927363.jpg
これは中古品☆
動物の泣き声が出る絵本は30円。
ハンドメイドスカートは100円です!
もう少し早く行っていればスミハのお洋服も在ったかも・・・
でも、フリフリも好きだけど、パッチワーク風とかも大好き♡
e0047610_930481.jpg
最後はママの♡(どっちも新品ですよ)
ZHERTラインストーン入り腕時計となんちゃってクロエのパディントン(笑)♡
時計はねぇ・・・今使っているのが表面がいつのまにか傷だらけで(>_<)
ベルトも交換しないとボロボロだったのでいいのがあったら買い換えたかったんです。
母に同じよーなのしているじゃない!って言われましたが^^;
だって、キラキラ好きなのだもーーーーーん!!
ベルトは白と迷ったんだけど、大好きなピンクにしちゃった♡
定価は38000円くらい。
ネットだと8900円くらいであるけど、
フリマなので3000円でした♡(箱ナシ500円値引き)

なんちゃってパディントンは、楽天でまったく同じの見かけた!
でも、人気みたいで売り切れだったの。4981円。
お店の人は、東急ハンズで28000円で出してたものって言ってたけど絶対ウソっぽい^^;
5000円でだったけど、しぶって値切って4000円で購入☆
秋バッグこのバージョン欲しかったので♪
鍵は重いのでとって使うかも(>_<)
見た目小さいの結構入って仕切りもいっぱいあって大満足♡
いいつか本物欲しいけどね(>_<)
流行モノだからいいのいいの♬^^
しっかし、本当に遠目からだと本物に見えるくらいそっくりなのよ!

他にはパパの通勤靴下(100円)やらワタシのパンプス靴下(100円)
パパのラルフのシャツ(値切って1000円!美人さんだからっておまけしてくれた笑)やら安物大漁買いしちゃって来ました♪
母がいるときでないとこんなに荷物になるものも買えないので(;_;)
あー!自分もフリマ出店してみたくなったよ!!
人と触れ合うの好き~♡
おまけにタンスの肥やしもスッキリするよね~(^_-)
e0047610_9532184.jpg
↑ふきだし作ってみたけど、字が手書きでしか書けない(>_<)
どーやってやるんだ??

家に帰ってから1時間ほどお昼寝して、
義実家から送ってきた梨(スミハの顔よりも大きいの!)を日ごろからお世話になっているあきちゃんにおすそ分けして(なのにお素麺とボウロ頂いちゃった(>_<)
母の手料理を食べて、スミハに別れを告げないで(追っかけられても困っちゃうから)
19時ちょい前に家を出ました。
初めての1人外出です♡

今期買ったブーツを初めておろして履いて、買ったばかりのバッグ持って・・・
いつもはバギー押して猫背気味の背中も自然にピーンと伸びていました(笑)
で、歩いている途中にアクシデント発見!!
ブーツに値札が付いていたのです!^^;
慌ててコンビニ入ってハサミ貸して貰いました^^;

某大井町線駅でお仕事終わりのリナと合流し、高校時代のお友達、Teddy高本くんのグループ『ト・ライブ』さん主催のライブへ♪代々木へ♪
今回のライブはワタシの好きなアコースティックな調べ☆

高校時代の友達(いや、顔見知り)も発見したりして、
声かてきなよーとかなんかテンションが懐かしかったわ(笑)
リナと一緒だとなぜかハイテンションになってしまう自分、
まるで恋人と付き合いだして3カ月未満なハイテンション(笑)超ひさびさ、このテンションは↑↑

ゲストの『ヨースケ@HOME』さんが始まる前に到着☆
この方、RIP SLYMEのツアーのフロントアクトを勤めたり、一緒に参加したり、
クドカン脚本・妻夫木主演の映画「69 sixty nine」にも出演されていたりと凄いお方だった!
ほんと、声も迫力あって上手かったし、イケメンだったし癒されました♡
みんなで一緒に歌ったりして楽しかったし、曲も暖かかった!
ライブハウスは近いから一体感が好き♡

そして最後は『ト・ライブ』のライブ!
友達がくまの耳のカチューシャして出てきたところには笑えたー!
似合ってたー!!(笑)
そして、3ボーカルが合わさった時に鳥肌がたったよー!!
ギターの高本くんは個性のあるボーカルの皆さんの前に出ないようにしていたのが分かった!
高校時代から思っていたけど、前にでてこない気持ちが好きだ!(笑)
てか、普通はできないでしょ~みたいな!それってとっても難しいことだと思う。
本人は素なんだろーけど!(笑)

本当に、今まで行ったライブで一番よかった!
本当に感動しちゃったし、聞き入っちゃったし、ギターと癒しの歌声と・・・
とってもポワ~ンな優しいキモチになれました!
ありがとう!!
家のタイムリミットがあったので、22時前には途中で抜け出しちゃったけど(>_<)

山手線の遅延もあり、ちょっと遅くなっちゃったけど
スミハもおりこうさんにしていてくれたみたいで本当にありがとう!
母もパパもありがとう!!
そして今日も赤坂でライブだーーー♪(笑)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-17 10:35 | ♥買ったモノなど