人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

児童館は小学生でいっぱい♡

児童館は小学生でいっぱい♡_e0047610_17223011.jpg今日の午前中は小雨の中、近所の児童センターへ♪

写真は、お姉ちゃん(小学生)に車を押してもらってメチャメチャ楽しんでいる佳音ちゃん♡
めっちゃ満面な顔(≧∇≦)
3日連続で遊んでもらっちゃったね♡

児童センターは今日から夏休みに入った小学生たちが集まっていて、
最初はいつもと違う雰囲気にママが戸惑ってたんだけど、
(スミハはお姉ちゃんと遊びたがってた!じ~っと遊んでるの見てたからね~)
小1のお姉ちゃんが話しかけてくれてね~(≧∇≦)
最初は、子供が2人できたつもりで相手してたんだけど(ちょっと疲れた^^;)
どんどんお姉ちゃん達が面倒見てくれて一緒に滑り台に滑ったり、
ままごとしたり遊んでくれて、本当に助かっちゃいました♪
面倒みのいいお姉ちゃん達は、下に兄妹がいるとのこと。。。
すっごい納得しちゃったよ☆
やっぱり兄妹姉妹っていいな~♡
ウチの子もちゃんと面倒見のイイお姉ちゃんに育ってくれるかしら・・・★

来年欲しいなー(>_<)
今日は1歳半の女のこと、そのお兄ちゃん(1歳違いの年子!)のママさんも来ていました。
もう下の子が1歳過ぎると仲良く遊べちゃうんですよねー☆
1歳までは大変かもしれないけど、年子でもよかったかなーなんて思ったりもして。。。
早く子育ても終えて、時間も取れるし♡

児童館は小学生でいっぱい♡_e0047610_17373320.jpg
理想はどっちかっていったら男の子なんだけど
(跡取りとか悩まなくて済むし、親たちは安心??)
ウチは果汁酢ばっかり飲んでるから女の子かもね^^;
(産み分けでは、酸性食品を多くとっていると女の子が確率高いんだって)
でも、果汁酢は病められないの(>_<)
それで女の子が産まれてきても納得だし、
もし、男の子が生まれてきたら、産み分けは信じないことにしようっと♪
(まだ妊娠もしていないのに・・・)
あ~、未来のことを妄想?するのって楽しくありませんかぁ??
(ワタシだけでしょ~か!?^^;)
by naka-sumichan | 2006-07-21 17:42 | ♥すーちゃん成長記