人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平凡な専業主婦ですが・・今日はドキドキしたよ♡はな◎

平凡な専業主婦ですが・・今日はドキドキしたよ♡はな◎_e0047610_1230431.jpg今日は午前中、雨の振っている中、近所のかかりつけの小児科へ。
クーラーをつけて寝ると咳き込むスミハが少し心配で&スミハの蚊にさされのお薬を貰いに。

病院って待つしお金かかるから自分でもめったに行かない人で、
スミハにお関しても例外ではなかったんだけど、
医療費が免除されてる時は活用しなきゃ損だと思い、ちょくちょく行くようにはなったかも。
虫刺されのお薬を市販でお金出さなくても貰えるし☆
国(区?)の制度はありがたい☆
早くて来年度には妊婦さんの診察の負担額も減るみたいだけど・・・。
(もっと早くやって欲しかったよorz)

先生に聞いたら、クーラーで冷やしすぎに注意ということと、
夏なので湿度は十分あるので加湿器はつけなくてもいいよと言われた。
(当たり前だよね^^;)
そして、蚊にやられたって話して、虫さされのお薬を貰いました。
スミハはお口の中を見られても全然平気♪
むしろ、自分から口あけるし助かってます^^;

その後、近くの児童センターへ♪
平凡な専業主婦ですが・・今日はドキドキしたよ♡はな◎_e0047610_12454317.jpg
ボールプール大好き♡

今日の雨と、児童センター自体が夏休み(といっても、職員もいるし開いてますが)だったので、他に1組しか遊びに来ていませんでした。
そこでスミハに変化がっ!!!

お兄ちゃんの遊んでいる車を奪おうとした時、お兄ちゃんにいつものように手を出されたんだけど、
今日のスミハはやり返しませんでした!!!!

いつもやられたら同じようにやり返していて、そのたんびにママは「めよ!!」って言ってたんだけど。。。。
やっと学習してきたかな??
てか、女の子なのに、普通、手を出さないよね。orz
これは普段、ワタシが起こったときに頭ゴツンするからいけなかったの。
すぐ親の真似するから。。。
これからはしないようにしようと思っても、怒りが我慢できないとやっぱりゴツンしちゃうけどね^^;


そんでもって、そこの児童センターの職員(バイト?)のお兄さんがカッコイイです♡
多分、ワタシより年↓なんじゃないかな??
スミハの頭をなでなでしてくれて嬉しかった☆
目当てでけっこう通っちゃおうかしら!?♥(。→v←。)♥
久しぶりにときめいちゃいました♡(といっても、特に何かしたいわけじゃないが・・・)
目の保養♡ママ友にも話してみなきゃ(>ω<ノ)ノ
しっかし、今日はメガネだったし、服装も髪の毛もメイクもイマイチだったから悔しい(>_<)
そーいう時に限って誰かに会ったりすることが多いママですorz

そして、スーパーへは行く予定は無かったんだけど、
そこの図書館で読んだレタスクラブの肉団子レシピを見て作りたくなり、
ひき肉を買いにヨーカドーへ♪
スミハは久々の抱っこと遊び疲れで熟睡。

野菜売り場に来たときに、TVの取材をしていました。
「何だろ??どーせローカルだろ??」

人もあんまりいあなかったので、集りとかはなく、
でも気になって遠めで見ていたら、

「ゴーヤは好きですか??2.3分お時間いただけますかぁ??」


声をかけられまして・・・

そしたらね、なんとね、

TBSのはな◎だったのぉ!!!!!

カメラの前で、質問に答えていった。

「ゴーヤは好きですか??どーいうところが好きですか??」

「好きですね~♡ 独特の苦味が好きですね~(嘘)」

「ゴーヤをどうやって料理に使いますか??」

「卵と豚肉を使ってゴーヤチャンプルーですね。(めっちゃ普通↓)」

話が膨らまなかったので、多分、没になると思いますが、
はな◎のゴーヤ特集の時はチェックしてみようかな☆
いつもはその時間は3チャンなんだけどね(>_<)
しっかし、メガネだし、服装も髪型もメイクも・・・・ごにょごにょ・・・・

今日はちょっといつもと違った平日でした☆
by naka-sumichan | 2006-07-18 12:50 | ♥ママの小言