人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミックと災難続きな1日

リトミックと災難続きな1日_e0047610_181156100.jpg←リトミック教室の後、市役所に行った帰りに前の公園へ寄ってみました。

水遊びしてる子供たちがたくさんいました☆

でも、スミハは中に入ろうとしないの^^;
昨日は楽しく遊んでいたのにねー^^;
時間がなかったから、スミハのエンジンがかかるのを待たずに帰っちゃったけどね・・・



今日のリトミックではスミハと3カ月お姉さんのお友達が新しく来ていました。

家で名前を呼ばれても、手を上げて返事をしたりしなかったりだから、
モチロン、今日も先生に名前を呼ばれても無反応でしたが^^;
スミハよりも下の子(11ヶ月)はちゃんと手を上げていたのに(>_<)

でも、今日は初めてタンバリンを先生の呼びかけに応じて手を出して叩いたよ!
これからもちょっとずつ、出きることが増えると楽しいねっ☆

それにしても、スミハはお友達とペアになって向かい合っても、
先生のピアノの方ばっかり見て、前のお友達を見てくれないの^^;
そしてグズる確立高いし・・・
恥ずかしいのかな??
そんなんじゃないと思うんだけど^^;
しかしながら絵本は大好き♡
真剣に聞いているご様子です。

でね、子供と一緒に歩いたりするんだけど、スミハが疲れて歩かなくなると抱っこでしょ??
それで歩いたり、高い高いをしたりするから、結構ママも運動になってるの。
でも、そんなに激しく動いていた訳じゃないのに、
ネックレスが切れたの∑( ̄口 ̄)

こないだ実家帰ったときに買ったんだよ(;_;)
ショックだったよorz


もう一個の災難は、スミハの靴を1つ落としたの∑( ̄口 ̄)

育児手当の手続きに市役所とちょっと公園に行ってから、娘のぎょう虫検査の結果を聞きに保健所へ行ったのですが、その時は履いていたの!!

自転車の中で眠いが為に娘がグズって、立ちあがろうとしたり、ヘルメットをとって投げたり・・・
こっちも自転車に乗っていてかなりイライラモード結局、娘は寝ちゃったんだけどね、

途中、靴が1つないことに気づいたの

きっと、暴れていたからその時に脱げたのかも・・・

寝ている娘を乗せていて、早く家に帰りたかったけど、
大事なサンダル(といっても安物だけど)を探しに元来た道を引き返したんだけど、
結局落ちていなかったのorz

ただでさえ、家から遠い道のりなのに、それを何回も往復して凄くアセかいたし(>_<)

靴、いつどこで買いに行こうかな(ーー;)
今度はセール品でげっとするけどね!!

ちょうど靴もキツくなってきたのに履いていたから
早く買い換えろって導かれたのかな??

今日は疲れたから、帰ってから一緒に昼寝しちゃったよ*

朝もカラダがだるくてお弁当は作って2度寝して10時半に起きたのに・・・

スミハも遅くおきたから、ちょうどリトミックの時間のときに眠かったみたいで。。。
来週こそはいつもどうりに起きて、お昼までに1回目の昼寝をさせて、参加しようね☆
by naka-sumichan | 2006-07-12 18:35 | ♥すーちゃん成長記