2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビニールプールで水遊び♡

e0047610_16561852.jpg今日はいつも行かない児童センターへちょいと冒険♪
(といっても、自転車で5分もかからないご近所☆)
事前に電話で内容を聞いたら、今日は屋上で水遊びということだったので、
水遊びパンツを買っている時間がなかったので水着持参で行って来ました♪

一人だったし、行く前はちょっと不安もあったんだけど、
直ぐにいつも通っている児童センターのママ友を発見して安心しました☆(>ω<)
e0047610_1705529.jpg水遊びは山梨へ行ったときに経験して慣れているはずなのに、
忘れちゃったのか、ビニールプールが珍しかったからか、
プールの中へ入れても直ぐに出たがるの(>_<)

あっ、水着はセールで買ったんだけど、ピンクで派手?(林家パー子みたい??)かねーって思って悩んで買っちゃったんだけど、
こーしてみるとよく似合っている♡(←親バカ)
ベビちゃんは少し派手なくらいでも栄えるんだね☆
e0047610_17103452.jpg
ボールは大好きだから外から手を伸ばして拾っていました。

e0047610_17112574.jpg時間が経って、やっと入れるようになりました!
手で水をばしゃばしゃしてりして、楽しんでいました♡

でもね、ほとんどの子がママの傍から離れないのに、スミハはママがいなくても平気で一人で遊んでいるの。
これって、育て方に問題アリなのかなぁ(ーー;)
まぁ、1歳ちかくになると一人でどっかかけて行ったりするもんね!!
でも・・・スミハは割と小さい頃から一人遊びが上手だったけどorz
でも、寝んねするときはママじゃないとダメだし・・・(ーー;)

ママべったり~の子が羨ましく思うよ。
それだけママが子供に愛情育てて育てているって思うし☆

家に帰って、プール疲れでお昼も食べないでお昼寝突入。
2時からお友達のお宅へ遊びに行く予定があったので、寝ているところを無理やり起してご飯を食べて、自転車で大井町へ♪

社宅に住むあやかちゃん宅へ!
よくジャスコで偶然会っていたんだけど、こないだ見たとき(4/20)はまだあんよはできていなかったんだけど、今日会ったらもう歩いていてビックリ!!
あやちゃん宅に入るなり、スミハは場見知りぜずに直ぐにボールや鍵盤のおもちゃで遊んでいました^^;
度胸がいいこと・・・
いっつも煩くて困っちゃうスミハだけど、今回はあやちゃんの大きな声にやられっぱなしで、すっごく大人しく見えました(>_<)

帰りはちょっと雨降られちゃった。
e0047610_17295613.jpg
ダイエットの為に買ったバランスボール、
スミハの格好の遊び道具となっています(>_<)
大玉転がし、競争だぁ~♪
かなり喜んで遊んでいます(>ω<ノ)ノ
[PR]
by naka-sumichan | 2006-07-11 17:31 | ♥すーちゃん成長記