人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての親戚の集まり~冠婚葬祭~

日曜は親戚の一周忌でした。
パパ側の親戚と集まるのは結婚式以来なので、初めてに等しい。
遅れちゃ絶対にいけない状況なのに、遅刻しそうだったので車で現地へ。
ギリギリ到着(>_<)
あいさつも間々ならないまま、別室のお坊さんの待つ部屋へ。。。

スミハが愚図ったら直ぐに出て行けるようにドアから近い席に座りました。
スミハはお経に機嫌よくなっちゃって、楽しい声を出したりして、
愚図ってはいないけど、声が煩いので早々抜け出しました^^;
確か、お宮参りの時もお経で喜んでいた気がする^^;

終るまで廊下で歩かせて遊んでいました。
終ってみんなが出てきて、次はお墓へ異動。
そして昼食。

お茶だしとかは、甥っ子達(高校生~小学生)がやっていました。
(親の教育がいいっ!!)
スミハも時期、このお仲間に加わるのね~!
気が利く子に育てなくっちゃね!!

ご飯を見るとクレクレって煩くなっちゃって、普段、ミルクは250ml飲んだら満足するのに、それだけじゃ満足せずにご飯も食べて、いっぱい食べたのにそれでもグズっていたので廊下へ連れて行きました。(親はパニっく状態)
そしたらちょっと落ち着いて、歩かせました。
みんなに旦那に似てるって言われていたよ、スミハ。。。
ワタシはちょっと寂しいよ。(゜´□`゜・)。男の子だったらママ似になるかしら!?
いっぱい可愛がられました♡
よかったね~、スミハ!!
昼食の会席料理は皇室御用達のところみたいでした。
やっぱりレベルが違うよ。(゜´□`゜・)。(負い目)

その後、2次会ということで近くの居酒屋へ!
パパ、全然しゃべんないからワタシも気まずかったよ_| ̄|○
みんな楽しくていい人なのに(ワタシと違って学歴や職歴あるのにそれを鼻にかけない気さくな方々。)初めてってこともあってワタシもあまり話しに乗れてなかった。(゜´□`゜・)。
(てか、自分コンプレックス持ちすぎてるけど・・・)
まぁ初めての会だったしねぇ、次回はもっと打ち解けるようにがんばろうっと♪
(当分はないといいんだけどね^^;)
これが結婚式の2次会とかだったらめでたいことだし違ってたと思うんだよね、うん。
初めが1周忌だなんてハードル高すぎだっつうの!!

スミハは元気いっぱい走り回ってて、
「これは旦那似じゃなくて、美子さん似なのかな??」
って言われちゃいました^^;3枚目キャラで次回からは望もうかしら??
今回は旦那の後ろで大人しくしていたので・・・。
でも旦那も大人しくないんだけどねぇー。。。本当は。。。

旦那にスミハと甥っ子ちゃんたちの写真撮ってって頼んだんだけど、撮ってくれなかったので写真はナシです↓

ワタシたちは新居の打ち合わせがあったので、途中で切り上げました。

続く・・・
by naka-sumichan | 2006-05-14 23:21 | ♥イベント事