人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲良し5人組で遊んだ~♪in横浜

仲良し5人組で遊んだ~♪in横浜_e0047610_12494210.jpg土曜は久しぶりに中学時代のYちん・N子、以前の職場の同僚のN君・A君と横浜で遊んだよ♬

パパが待ち合わせの1時間前(11時カラ)みなとみらいでお仕事だったから、途中まで一緒に電車乗って行きました。
抱っこ紐はもうさすがに重いのでバギーで。。。
男の子もいるし、何かと手伝ってくれるだろうと甘い期待を抱いてました^^;

早めに着いたので、高島屋のプレイランドへ行って見ました。
遊ばせて、疲れさせて、ランチのときに寝てくれる作戦☆

でも、横浜の高島屋の子供広場はでっかいTV(サンリオ)と8畳くらいのスペースにおもちゃや絵本などが1つもなくって^^;運動場っぽかった。
スミハは飽きて外に何回も脱走しそうになるしで大変だったorz

11時半、N子から
「ちょっと具合悪くて今起きたから着くの3時くらいになりそう。ごめんね。」メールが!!!
本当にマイペースなんだから(ーー;)

友達に愚痴っぽくメールしたら
「俺も30分遅れそう、ごめん!!」

おいおい、みんなぁ~。(゜´□`゜・)。

唯一、N君は時間ピッたしに来たので二人でブラブラ。
その前に、高島屋のBooHomesっていうお店を始めて見ました。
ちょー可愛いレインコートを発見!!!
仲良し5人組で遊んだ~♪in横浜_e0047610_14574886.jpg
(エプロンが邪魔してますが・・・)なんか、レトロじゃないっすか??籐柄って♡
それとお揃いの長袖の割烹着も買ってもらっちゃいました♡
長袖の割烹着って服汚れなくていいよねー♪
レインコートは他にもひよこ・カエル・仔豚柄があって可愛かったです(>_<)
90サイズからしかなくて、店員さんにも2歳からだから着れるかな~??
なんて話していたのですが、着せてみたら裾も引きずらなかったので即買い!!
身長も大きい子なのかしら??ウチの子は・・・。

その後、A君とも合流してシャルの不二家へ行こうとしたんだけど、お昼時だったから待ってる人多しで諦めorz近くの空いてたアメリカンなお店へ。
スミハは寝てなくて煩かったけど、ママが食べ終わると寝だしてムカついたわっ(`〇´)Ι
これ以上、Nちゃんに嫌われたくないので(勝手に被害妄想してるだけだけど)
遅刻のこと、注意してよって男性陣に頼んでもムダだったorz
「○○ちゃんてマイペースだよねー」くらい軽く言えるじゃんよー!コノっ!!
しっかし、いくら遠いって言っても(さいたま寄りの都内)3時間もかかるのかよって驚きでしたよ^^;
一緒になってぶーぶー言いたくなかったので、そこは
「女の子なんだしねぇ、実家にも泊まるから荷物用意してるんだよ☆」って軽くフォロー☆
早い集合だったんだから用意は前日にするもんだろーってまったくフォローになってなかったんだけどね^^;
「ワタシってさぁ・・・1言多いのかなぁ。。。」

「いやいや、1言どころじゃなく、2言・3言くらい多いよっ!!^^;」
スミマセンm(__)mこのメンバーでは毒説キャラです^^;

前の職場仲間なので、最近、社内結婚した人の話で盛り上がりました!
同じ部署内だったから、女の人が他部署に飛ばされちゃったんだってー!!
さすがに同じ部署はやりずらいもんね^^;
にしても、社内結婚多すぎの会社でしたよ、ええ。。。

3時半までドリンクバーで粘って、着いたというNちゃんを迎えに行き、濱ボールへ!!
仲良し5人組で遊んだ~♪in横浜_e0047610_15144884.jpg
↑N君とN子ちゃん♡ ↑
雨だったから室内に流れ込んだのか、ボーリングは1時間半待ちでしたorz
5時にYちんが合流予定だったので諦め、またシャルに戻って今度は不二家は空いていたので入ってお茶して待ちました。
ココの不二家、離乳食の無料サービス復活しました!!
こないだ行った時はやってなかったので・・・orz
和○堂のレトルト倶楽部、1つげっと♡

ここでも話は尽きない☆
久しぶりに会ったのに、全然久々って感じがしないんだよね。
N子はほんと天然キャラで、ぽわ~mmっとしてて癒されたよ~(●≧ω≦●)
(天然な子は、天然でしょ?って指摘すると本気で怒るんだもん^^;)
彼女はほんと悪気のないマイペースで、だから憎めないんだな・・・。
やっぱり大好き♡ (やっぱりって・・・^^;)

Yちゃんが来たと同時にA君は用事があってお別れ。。。
時間はすでに夕方6時。。。
パパとの待ち合わせは一応7時。。。
実は、明日必要なワタシの礼服を買いに行く予定があったのです。
(間際になって用意ってちゃらんぽらんだなー^^;)
高島屋は8時まで?かと思ったので7時にはバイバイするって言っていたんだけど、せっかく久しぶりに会ったYちゃんともお話したかったし、次はカラオケに行くってことになってたから久々にハメを外したかったのでラウンド1へ♪

カラオケは直ぐに入れた!!!(次に来た人は1時間半待ちだった。ラッキー☆)
お腹も空いていたので1時間に。
この時、すでに6時半。。。
パパに℡「今からカラオケ1時間だから7時半になりそう・・・」
パパは本当に優しい♡
「久々に会ったんだから気にしないでゆっくりしていきな~!」だって♡

みな最新の曲が歌えなくって気が楽だったw^^
仲良し5人組で遊んだ~♪in横浜_e0047610_15364664.jpg
「どれ歌うの??」
仲良し5人組で遊んだ~♪in横浜_e0047610_15372124.jpg
マラカス大好き♡ 片手にはタンバリンもです!この欲張りものっ!!

広いトコだったからヨチヨチ歩かせてました。
ママべったりでもなかったから良かった♡
でも、男の人は苦手みたい^^;
遊ぶのもママ友ばっかりだったし、男の人見るの慣れてないのかもねー(>_<。)

その後、ご飯へ。。。
ゴメン!!!パパ!!
「せっかくだからご飯も食べてくる。。。礼服、地元のヨーカドでいいよね?確か10時までやってた気がするからさぁ。。。あっ、よかったらパパも一緒にご飯どう??」

「俺はいいよ。俺がいるとあまり話せないでしょ?」
またネットカフェで時間を潰していてくれることに。。。
スミハは起きてたけど、愚図ったのでおせんべいを食べさせたら直ぐに寝ちゃった☆
ここではママはゆっくり食事とおしゃべりに集中できました☆
で、珍しく次回も1ヵ月後に集まることになったよ!!
Yちんが6月まで土日休みだからできたことで。

パパとは9時ちょっと過ぎに駅に合流。
怒った様子はなかった。。。よかったー☆
そして急いでヨーカドーへ!!
10時間に合うかと思ったら11時までやってたorz
ゆっくり礼服を選びました。
その間、スミハとパパは・・・
仲良し5人組で遊んだ~♪in横浜_e0047610_16142222.jpg
プレイランドへ♪
隣に小さい5人兄妹が遊んでいたよ!!かれこれ1時間もいたよ!!
一番小さい子なんて、スミハよりも幼かったよ!!
母はどこでなにしてるんだか・・・

土曜は忙しかったけど、とっても楽しめました!!
しっかしみんな、彼女or彼氏いないのかなぁ??それ聞けなかったのが心残り(でもないか?)
そうそう、ミクシィの話したら、何それ?みたいなかんじでした^^;
うまく説明できないから辞めちゃったけど、浸透はまだ回りではイマイチ(ーー;)
by naka-sumichan | 2006-05-13 23:47 | ♥お友達