人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のバタバタ劇~どぅする??アイフル??~

昨日、契約(本当は価格の5%を手付けしないといけないのですが、手持ちがなかったので少しでキープしてもらいました)したけど実感が沸かない^^;
ローンの審査が通るまでは不安だらけ。。。
でも、建築屋との打ち合わせは進めて行ってるんだよねー。
話早くない??(>_<)
万が一、ローン組めなくても払った額はちゃんと戻ってくるし、違約金とかもないからいいんだけどもねぇ。
小さいところは申し込み⇒一週間くらい猶予⇒買います!!契約
ってかんじだけど(今までがそうだった。)
今回のところは人気のある建築屋サンなので、申し込みが先でも先に契約した方が優先なのです。
こういう時のために、お金はあるていど貯金しておかなきゃ買えないんだなって思ったよ↓

銀行には5%の手付金相当の額はないんだけども、義親なら急いで振り込んでもらえるかも??
でも義親は長野の別荘に行っていて、振り込むにしろ、土曜だったから送金できず↓
(義親達に見てもらってからが順序は先だけど、電話で伝えたら、義母は昔その辺に住んでいたので詳しかったので、場所と価格を言ったら気に入ってくれたので)

ふくちゃんに、「手持ちはちょっとしかないけども義親が戻ったら全額振り込めるから何とかして!!」

本当は全額じゃなきゃいけないんだけど、その手元にあるわずかなお金でokを貰い、夕方に契約になる予定だった。

ここで問題勃発!!!
銀行に預けているお金は通帳しか作っていなく、カード作ってないからATMでおろせない!!!

普通に使ってる口座は給料日前なのでお金はナシorz

どうすぅ??
アイフル??

↑↑↑
いや~!!!
借りるのはいいけど(いや、良くないけど)
ブラック名簿に名前が載るのは怖いw~(>_<)

ダメもとで母に電話。
(母も一昨年マンションを買ったからお金がないのですが・・・)
「遺族年金の振込み日が15日なのよぉ。だから今はないのよぉ。」

どぅする??
アイフル??


また母から電話があった。
「マンション買うときにローン作った銀行のカードからお金借りるからいいわよ!」

えっ??
とよこ、大丈夫なのぉーーーーーーー!!!!!

ありがとーーー!!!!こっちも直ぐに引き出して返すからねぇ!!!!(>_<)

母がお金を届けにきてくれて、一緒に契約をしに行きました。
母が来てくれて助かったのはこれだけではなく、スミハの相手をしてくれたこと。
てか、ばあばに人見知りするけど、ギャラリーのプレイランドではママいなくてものびのび遊んでいたよ、スミハ♡
昨日のバタバタ劇~どぅする??アイフル??~_e0047610_14263670.jpg
これでママは真剣に説明を聞くことが出来ました。
昨日のバタバタ劇~どぅする??アイフル??~_e0047610_14283485.jpg
母といっつも行動を共にしてくるおなじみ、甥っ子翔太☆
ババに切られた前髪が可愛そう(/_;)

それといい情報聞きました。
お隣は子供いる家庭☆
なんと、写真に写っている子達。。。
子供いる家庭がお隣さんだと、小さい子の泣き声もしょうがないなーじゃないけど、
自分たちも経験してきてきたから理解があるはずで好感触♡
(本当はわたしたちの物件がよかったみたいだけど、ゴメンよぉーーーー)
昨日のバタバタ劇~どぅする??アイフル??~_e0047610_1433319.jpg
スミハのことも可愛がってくれてありがとう♡
これから打ち合わせの時は母がヘルプしに来てくれるってさ!
遠いのに感謝☆

昨日の疲れは残っていますが今日はパパはお仕事。
ワタシはダラダラしています(>_<)
これから週末はほんと忙しくなるね。遊べないね_| ̄|○
とりあえず、打ち合わせが終了したら家族で別荘行こう!!
スミハ初旅行させようねーーーー!!!
by naka-sumichan | 2006-04-09 14:39 | ♥マイホーム