人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、すっごく眠いの。。。春だから??&物件途中経過(ど~でもいい話)

来月は五月病になります。
毎年5月は鬱になる季節なんですね~。。。
でも、去年はスミハが生まれそうだったから考えてる暇はなく、今年はお仕事もしてないからならないといいんだけども。。。
なんかねー、けだるくなるんですよ、生活が。ええ。。。
最近、すっごく眠いの。。。春だから??&物件途中経過(ど~でもいい話)_e0047610_13221516.jpg


って、どーでもいい事でしたが、最近はとっても睡魔に襲われてます↓
そして疲れやすいorz

土曜はは午後からパパがお仕事だったんで、午前中にふくちゃんと物件を見てきました。
路線は東急大井町線の某駅近辺。
大井町からは歩けなくはない距離。

静かなところだし、近くに音楽学校や有名な公園もあって環境もよさそうで、値段も問題なさそうで気に入ったんだ。
そう、申し込んだ2階建ての家は、どうやら先方がローン通りそうなの↓
そこが一番いいんだけどね、ダメだったことも考えて早めに動いて探さないとね☆
また二番手なんて嫌だからさぁ(>_<)

土曜ってたいてい遅く起きるから、お昼に家に帰ってきたら速攻で昼寝しちゃった(>_<)
天気もよかったし、散歩に連れて行ってあげれなかった。
ほんと、寝ないと死ぬって思ったんだもん_| ̄|○

で、夜、もう一度、車で物件を見に行ったのね。
車を付近に止めて、一番近い駅まで歩いてみたの。

なんかね、静か過ぎてね、道も細い路地とかあったりして怖かったの(>_<)
おまけに駅周辺ももコンビニ1個しかなくて(;_;)/~~~
夜は怖いなって思ったの。
これが平日だったら通勤とかで駅から降りてくる人もいるのかもしれないけど、なんせビビリなワタシだから襲われたらどうする~!!??とか変なことを考えちゃうわけで、
田舎育ちながら都会暮らしが快適と思うワタシにとっては、もうちょっと活気がある駅が理想だった訳で、ナシになりそう。。。
閑静な住宅街の方が価値は高いのかもしれないけど、そういうとこ住んだことないから防犯面とか怖くてさぁ^^;

で、それよりも候補が出てきて、今住んでいるところから歩いて5分くらいのところで、今使っている駅は遠くなっちゃうんだけど、代わりに立○川っていう駅が5分くらいになって、路線も変わっちゃうかもだけど、駅自体は商店街も栄えていて好きなのね。
ただ、15号を渡ったところだから、地盤は少し緩いかもしれないんだけど、あったんだわ。
で、申し込みをしてそれを親に伝えたところ・・・

「競馬(ツィンクルレース?)やる駅でしょ??
小さい頃そのあたりに住んでいたけど、昼間、レースが開催されてる時は駅に近づくなって親に言われていいたし、場所はあんましなんじゃないの?」


あまりいい印象ではなかったのです↓
昔はそうかもしれないけど、今は違ってきてると思うんだけどね。

親が気に入ってくれればいいのですがね。。。

4/9この物件は結局土地が高いということでナシになりました。
by naka-sumichan | 2006-04-02 23:13 | ♥マイホーム