言葉変換『もんじろう』用アイコン 2010春・鎌倉の桜は満開!   

2010年 03月 30日

久しぶりの日記(笑)
書こう書こうと思いつつ。。。

また時間ができたら一気に書いてしまおう!
(約1年半分もできるのかな?)
4月からは下の子も幼稚園に早入園で行ってしまうので
そ~したら時間が有効に使えるであろう!わくわく♪


20010.03.30

高校時代からのお友達と鎌倉散策へ。
ママだってさ、春休みを堪能したいさ!
幼稚園がある時はどうしても都内になってしまうので
普段では行けない所へ行こうよ行こう~♪
子どもたちは母に見てもらい・・・いつもいつも母には感謝!

e0047610_16483669.jpg
↑鶴岡八幡宮のぼたん庭園にて。
親切に写真を撮ってくださったおじ様の手が映りこんでいる!笑

e0047610_17102868.jpg
ぼたん園の中からの桜の景色は最高!
e0047610_1713168.jpg
ピンクの牡丹が素敵でした。うっとり~。

e0047610_1721459.jpg
鎌倉といったら、これまた定番コース!
30円だったか20円だったか忘れちゃったけど、払って大仏の胎内にもわくわくしながら入りました。


鎌倉とは違って、長谷の桜はまだまだでした。
e0047610_176495.jpg


そういえば、お昼に小町通りの「お子様連れご遠慮!」のお蕎麦屋さんに入ったのに
夜は和風パスタの五右衛門だったね笑どんだけ麺好きなんでしょ笑
久々に家族抜きでカラオケもできたし、ストレス発散!
リアルに2ヶ月に1回は遊ぶ(最近は月2だったね)美容師のまゆみといると
素が100%出せるから、ほんとに楽しい!
次回は愉快なにいさんと土曜にお食事できたらいいね~♪

子どもたちのおみやは、小町通り入ってすぐのNHKショップの「ぜんまいざむらい」のクッキー!
思っていた通りのリアクションをしてくれて、しめしめ★
母たちには鎌倉チョコカヌレを。
洋酒が入っているの知らなくて、スミハが食べたらゴミ箱直行~。。。
やっぱり洋酒入りは苦手だよね。。。

鎌倉は家からも1時間ちょっとで行きやすいので、また近いうちに行きたいな♪
小町通りも楽しいし、幼稚園に行ってる間に帰ってこれちゃうかも!?鎌倉ツウになりたい笑
[PR]

# by naka-sumichan | 2010-03-30 23:46 | ♥お出かけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 思いつきバスの途中下車in洗足池公園   

2008年 11月 15日

e0047610_1236203.jpg翌日の日曜は雨ということでお出かけできないから

土曜は公園に行こうと思い、前から興味があった洗足池公園を目指しました。


家の近くから出ているバスに「洗足駅」を通過するから
何も知らべずにそのバスに乗って降りて見たら
「洗足駅」と洗足池公園はzほっと離れていて(^^;)
大きい家ばっかの住宅街を歩いて(ワタシは寝ちゃった俊クンを抱っこして(;O;)無事にたどり着けました。
旦那さんが地図を読める人で助かりました(^^ゞ

正しくは・・・大森駅から出ているバスに乗ると「洗足池公園」前に停まるので
大森から乗っていけば良かったかも・・・
なんか、ウチの近くのバス停はあんまし使えません(ーー;)
大井町まで行ってくれればカナリ助かるんだけどねぇ・・・


e0047610_124472.jpg

前からすーちゃんが乗りたがっていたスワンボートにも乗ったよ♥念願かなったね!
カルガモに餌あげたりして喜んでくれたいたよ(*^。^*)
スワンは大人2子ども2人まで乗れるので家族で乗れました。
太ももは筋肉痛ですが・・・(^^;)
丁度、スワンに乗ってるときに通り雨が来たので
イイ雨宿りになりました。らっきー★

e0047610_13534428.jpg
バギーなしでみんながんばりました。
e0047610_1401479.jpg
色づきだした紅葉も綺麗だったなー(^^♪
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-11-15 23:34 | ♥お出かけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 出産後、初デート♥入籍5?周年目   

2008年 11月 14日

e0047610_1150984.jpg2人を出産してから
旦那さんと初の2人っきりデートしてきました。
(写真はt都庁。ブルーにライトアップされてて綺麗だったなー)

まずは新宿に仕事が早めに思った旦那さんと17:30待ち合わせして
付き合った記念日に食べた、大久保にある焼肉店『ハレルヤ』へ♪
5年ぶり!

6時に予約してたからお店はガランとしてたんだけど・・・

e0047610_11485144.jpg食べてたら急にテレビの撮影が来たよー!!
そんで、宇崎竜童さんを見ちゃいました(^^ゞ

NHKの朝ドラの後の27日~なんて言っていたので覚えていたら映ってるか確認してみます笑
(絶対忘れてそうだけどね(^^;)
トイレですれ違った旦那さんと背があまり変わらなかったから
いがいに小さいって思ったかも・・・もっと大きいイメージだったから。。。
でも、終始ニコニコしてて優しそうだったよ(*^。^*)

ココはプルコギが絶品です!!
金曜の夜は予約でいっぱいなので行くなら予約してからの方がいいかもです。
今度はすーちゃんたちも連れて行こう(^^♪

あっという間の2時間、やっぱり子どもがいないとゆっくり食べれる~当たり前だけども。
昔話に花が咲きました!(^^)!

お次は都庁の夜景を見に西新宿へ。

歩いていくにはちょっと距離があるのでタクシーで。

e0047610_126446.jpg
初めての都庁から見た夜景。
都庁は無料なのだよー!東京タワーも小さくだけど見れるしイイヨ!
やっぱり次はすーちゃんたちにも見せてあげたいなぁ。
「キラキラ~」って喜びそう!!
冬なら暗くなるの早いから行くなら冬かな?笑

2人で写真を撮ろうとしたら、観光客の外国人が撮りましょうかって撮ってくれたよ。
気持ちまで温かくなったよー(*^。^*)

だけどね、旦那さんのカメラ、ハレルヤに置いてきちゃって(ーー;)
まったく酔っ払いが・・・
またタクシーで戻って取りに行くハメに・・・トホホ笑

時間は母から10時は帰って来なさいと(;O;)言われていたので
それからは歩いてタカシマヤのイルミネーションを歩いて
クリスピークリームが20分待ち(ボックス買いだから5分くらいだった)だったもんだから
お土産に2箱買って帰って記念日デートは終了です。


帰ったら、すーちゃんはお昼寝してなかったからか、疲れて寝ていました。
俊クンは割りと誰でも寝かしつけできるので(大助かり)スグに寝てくれたんだろうなーって思ってたんだけど
興奮してなかなか寝なくて(;O;)母が外を散歩して寝かしつけたと言っていました(;O;)
うーごめんなさい。

ま、入籍記念日は正式には日にちはちがうんだけね、
毎年、その年のボジョレーを開けて家でお祝いしていたんだけど
今年はボジョレー解禁が20日といつもより遅くて
入籍記念日に飲めないのが悲しいかな。。。
そして、記念品も今年はナシ!

いろんな意味で思い出になった6年目の節目でした。。。
これからも楽しく、4人でやっていこうね!!
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-11-14 23:41 | ♥イベント事

言葉変換『もんじろう』用アイコン 3歳の七五三★   

2008年 11月 02日

e0047610_142383.jpg11月2日、無事にすーちゃんの七五三を義実家の神社にて済ませました。

ピンク大好きなすーちゃんのために、義母さんが選んでくれたピンクのお着物。

スタジオでの写真撮影では思うようにいかなかったので笑
俊クンは3歳の時は神社にお参りするだけでいいかなーって誓いました。。。

すーちゃんは、美容院で髪に毛をいじってもらったり
紅を薄くひいてもらったりしてとっても嬉しそうにしてたよ(*^。^*)
やっぱり女の子だねぇ~(^^♪
7歳の時は何色着るのかな??
俊クンも一緒に5歳のお祝いするので大変だけどね(^^;)
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-11-02 23:30 | ♥イベント事

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2008・ハロウィンぱーちー☆   

2008年 10月 28日

e0047610_14162655.jpg今年も10月生まれのりゅうくんのお誕生日会も兼ねたハローウィンパーティーをしたよ♪

夕方から集合だったから、夜ゴハンはみんなで豆乳鍋と商店街の美味しい焼き鳥☆
全然、カボチャはでてきません笑

子供達は子供達ではしゃいでて、ママ達は1年前に比べたらゆっくりおしゃべりできるようになったかも・・・

でも、今度は子なしでまた忘年会行きたいねぇ(>_<)
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-10-28 23:13 | ♥イベント事

言葉変換『もんじろう』用アイコン まゆと夜ゴハン☆   

2008年 10月 25日

e0047610_14561426.jpg
高校からの友達のまゆみとヨコハマで夜ゴハン。
子供がいるとなかなか入れないエスニック料理のお店に入りました。
1ヵ月ぶりに会うんだけど、卒乳もして、俊クンも朝までグッスリ寝てくれるようになってからは
だいぶママの時間以外に女の子(笑)として遊びにいけるようになりました。
すーちゃんがいるせいか、2人で仲良く遊んでくれるし
一人目のときよりも気が楽というかね、旦那さんもパパ業が慣れたので
安心して預けて時間をいただいています(>_<)

そのうち、まゆみに髪の毛をいじってもらう予定なので
今は綺麗に(なかなか難しいのですが・・・)伸ばし中です。
パーマね。成人してからかけたことなくって
不安もありますが、まゆみなら安心!!
楽しみだなぁ♪(^^♪
また来月も会えるとイイなぁ♥
3ヵ月連続で遊んでいる・・・時間作ってくれてありがとうねん♪
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-10-25 23:44 | ♥お友達

言葉変換『もんじろう』用アイコン 町内会の山車に今年も参加☆   

2008年 10月 18日

e0047610_142673.jpgがんばって歩いたら最後はお菓子セットのおみあげが待っているにもかかわらず
今年のすーちゃんは途中、抱っこをせがんできて(ーー;)
最後まで歩かなかったー(;_;)
俊クンは途中まで一緒に引っ張ってくれたんだけどね、
15キロ近くあるすーちゃんを抱っこして坂を上った旦那さん、2日間お疲れ様でした(ーー;)
e0047610_14292249.jpg

[PR]

# by naka-sumichan | 2008-10-18 23:24 | ♥すーちゃん成長記

言葉変換『もんじろう』用アイコン 交通公園へ☆   

2008年 09月 28日

e0047610_14335710.jpg久しぶりに交通公園へ行きました。

俊クンは電車が来るたびに興奮!!そして、イガイにも消防車や機関車には興味なし(^^;)
そしてすーちゃんも、この2つは怖いといって乗ろうとしなかったよ笑
1年前は平気だったのになぁ。。。
e0047610_14362224.jpg
自転車は2歩しか進めない(^^;)
クリスマスプレゼントは自転車にしたいのになぁ・・・まだムリかな(^^;)

最近、すーちゃん、歩いてくれなくて抱っこチャンなのです。。。
旦那さん、かわいそうー笑
だけど、第二のバギーを買うのには反対してます。
がんばれー!
e0047610_14392546.jpg

[PR]

# by naka-sumichan | 2008-09-28 23:31 | ♥お出かけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 家族でラゾーナそしてお弁当☆   

2008年 09月 21日

e0047610_155225.jpg

またまたスイーツ写真(笑)

食べれなくて冷凍しておいた頂きものの白桃を

ミキサーで撹拌してスムージーに…しても美味しいんだけど

寒天を義母にたくさん頂いてたので

白桃のジュレを作ったよーp(^^)q

自家製ミントを添えて。。。

美味しかったー(^O^)



昨日は家族で川崎のラゾーナに行ってきました。

休日はあたりまえだけど混んでたー(>_<)

まずはアカホンで、すーちゃんの運動靴を購入。

なんかね、運動会は基本、白地スニーカーとのことなので(*_*)

17センチ(デカ!)で今話題?の

アキレスの『瞬足』にしました。

ちなみに俊くんは13・5センチの靴。。この頃のすーちゃんの靴と同じだーp(^^)q


それからホームセンターのユニディーに行き

園芸コーナーを物色。。


旦那さんいわく…園芸コーナーだけでみたら

近くのコーナンや島忠(意外に苗とか豊富にあったよ☆)の方が価格も品揃えも充実してるって言ってたー!

そこですーちゃんの機嫌が悪くなっちゃって(-_-メ)

地べたに寝っ転がって泣いて

もーどうしようもなかったよ(-_-)


この日は車から降りても普通なら歩いてくれるのに

バギー乗るって言い出して
眠かったのと人混みに疲れたのとあったんだろうねー。


もーグダグダで

最後にはオメーいいかげんにしろよとキレ気味に怒り(-_-メ)

その場はおさまったんだけども。。。


ワタシも地べたに寝っ転がられてわけわからないこと言われていっぱいいっぱいで

すーちゃんの気持ちを汲んであげれずに誘導できなかったのが反省m(__)m

もっと満足するまでお魚さん見させてあげればよかったかなーとか

せっかちなワタシはいつも急がせちゃってる気がして↓



でも、少し前まで

お出かけの時も歩いてくれて

手がかからなくてすごく助かっていたのにf^_^;

久しぶりに暴れて、『疲れた』って言葉は使いたくないんだけど…疲れたよ(*_*)

すーちゃんクラスになると力もあるし、分別がつくし

もー暴れたりしない年代だと思ってたから。。涙


俊くんは逆にずーっとおりこうさんにカートに乗ってて

すーちゃんのことを見て笑ってました汗

ちょっと前までは俊くんの方が人混みが苦手でちょっと大変だったのになー。。。


コールド・ストーンのアイスをそんなに並ばずに食べて落ち着いたところで

旦那さんがワタシのウィンドーショッピングに嫌な顔せず付き合ってくれて

ワタシも気持ちが落ち着きましたわ☆

自分のはPEACH JOHNでブラを

ロフトですーちゃんのハムとかを丸く切れるお弁当グッズとか買えたりして

満足p(^^)q

今年初のブーツも履けたし(ニヤリ)


そしてお弁当の一部。。。

e0047610_1623925.jpg
すーちゃんにブタさんと言われたアンパンマン弁当

何が入ってた?って聞いたら「ブタさんはいってたー」だって笑

e0047610_16834.jpg
キティーの蒸しパン弁当

チョコペンで顔を書くのは楽しかったー!(^^)!

けど、うさぎのハンバーグの顔は気持ち悪いね笑

お弁当にいれるミニトマトも残さず食べてきてくれるのですよ☆

感動!!
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-09-21 15:52 | ♥携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン 裏技スポンジケーキ☆   

2008年 09月 20日

e0047610_10495588.jpg

ケーキはすーちゃんの入園祝で焼いたもの。

いつもはメレンゲ作りに失敗してしまい膨らまずに美味しくないのですが(。。;)

今回は苦手なメレンゲ作りを省いて

ジュースミキサーを使ってコーンスターチを混ぜてみたら

ちゃんとふっくら、そしてしっとりのスポンジケーキが出来ましたo(^-^)o

図書館で借りた伊東家の食卓の裏技レシピ本に載っていました☆

簡単にできるし、本当に裏技レシピ満載!

気に入ったレシピはコピーしてファイリングp(^^)q

レシピ本はたいがい本屋さんで見て購入することが今までのパターンだったけど

増えすぎて場所に困るのと節約で。。。

結局、買って満足しちゃって
1/3くらいしかレシピ見て作ってなかったりしていて(>_<)

ゆっくり図書館に行けることに幸せをかんじているワタシって

本当に幸せものだなぁーとかんじました。(←自分で言うな)


一晩寝たら、悩みもたいてい忘れちゃう。。。



幼稚園のお弁当BOOKも借りたので
勉強しやすo(^-^)o
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-09-20 10:49 | ?携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン ほぉーくだんす↓↓   

2008年 09月 20日

e0047610_04853100.jpg

写真は八ヶ岳のアウトレットにて

初、三輪バギーを借りてみました。

砂利道でもスイスーイなの!

ただ、タイヤが大きいから?なのか
曲がるのに苦労しましたが。。。



さて、

幼稚園の運動会でお母さん達が踊るダンスの練習に行ってきました。

そして女の子のママは園児と一緒にフォークダンスも踊るので

合計2つ。。


覚えられずにモワモワした気持ちで帰宅しました(v_v)

すーちゃん以外の子はちゃんと踊れていたのに

すーちゃんは練習期間が少ないのもあり動けず(+_+)

本番はきっとひとりだけ目立ってズレてるんだろうなー(-_-)

あーやだやだ、久しぶりにこんなことでモヤモヤしています↓↓。。



話は変えて…

すーちゃんがダンスの練習を終えて

教室に戻って行く後ろ姿を見て

ほろりときました。

ちゃんと馴染んでいる姿をみて

嬉しくもあり、悲しくなりました。


そして俊くんはできる限りずーっと傍で成長をみていきたいと思いました。
(2年保育、下の予定がないのでそうしたい)

親離れならぬ、子離れできず(>_<)あうー


すーちゃんはあれから朝、園に行く支度をするとき

徐々に嫌いやーはなくなってきました(^^ゞ

でも、着替えるときはパパじゃないとダメだから

パパがいないときはどーしようと不安ですが

いなきゃいないで諦めてくれるのだと思うけども。。


そして来月からは園バスに空きがでたのでバス通園になりました☆

徒歩通園もなかなかいい経験だと思ってよかったんだけど

すーちゃんはバス乗る気満々だし

ワタシも送り迎えが楽になるしーでいいかな。



早くわたしもいろいろと慣れなきゃな。
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-09-20 00:48 | ?携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン またまた放置(^^;)そして・・・   

2008年 09月 09日

またまた間が空いてしまった(^^;)

恒例の?近況報告です。。。


*すーちゃんが無事に幼稚園に入園しました*
 プレで通っていた幼稚園に入園しました。
制服はおさがりが園に残っていたのでそれを50円で買ったりして
制服代、1万円くらい浮きました(*^^)v
制服は4月から着ていければいいや~って勝手に思っていたのですが
融通が利く園の雰囲気ですが、さすがにそこまでは言えず(^^;)
しかしながら、火曜日はリトミックがあるので早退させてもらっています(>_<)

プレのときとは違い、すーちゃんは毎朝
「行かない!幼稚園行かない!」拒否しています(;_;)
最初のうちはワタシもつられてウルウルしていたし、
かわいそうでかわいそうで仕方なかったけど

帰ってくる頃には年長さんのお友達と手を繋いでニコニコ歩いてくるので
(ウチの園はバス通園ではない子は集団登園をしているのです。)
なーんだ、やっぱり幼稚園、楽しいんじゃんかよーって☆

また次の日には忘れてて(^^;)半べそかきながら
朝は行きたくない~って言われて続けて明日で1週間が経ちます。
慣れるまで、1ヵ月くらいは朝は辛抱かな。。。戦争ですよ。
最初は優しく気持ちを汲んであげられるのですが
集合時間が迫ってくると
「そんなこと言ってないで約束したでしょー!うそつきすーちゃん!!」
って怒鳴っています(^^;)

*いつの間にか俊クンが卒乳しました*
 徐々に回数を減らしていって、最近、やっと自然におっぱいバイバイしました!
すーちゃんの時もそーだったけど、割と楽に卒乳できました(^_^)v
俊クンのときのほうが、2人目っていうのもあって、気持ち的にも余裕があったな☆

さて、気になるお乳は妊娠前よりもしぼむって・・・
さらに2人目だともっと・・・って聞いていたから恐ろしかったんだけども(^^;)

あまり授乳中も胸が張ることが少なかったからかな?
妊娠前よりしぼまなかったよ(^_^)v
すーちゃんのときは悲しいくらい(;_;)だったのに、ちょっと嬉しいや(^^♪
まっ、体重は戻ってないんだけどね(・_・;)
すでに産後、1年経過しているし、恐ろしいお肉めぇ。。。(ーー;)


すーちゃんが幼稚園に行ってからは時間にも余裕が出来て
いつもちゃんとお掃除ができてなくて、ほこりがこんもり貯まっていたとことか
見てみぬフリをしていたところのお掃除をしたり
パンを前より焼いたり、ちょっと遠くのスーパーへ買い物へ行ったりと
とっても余裕が出来ていいカンジです(^^♪

なにより一番いい事は、すーちゃん対して怒ることが減ったこと。
余裕が出来たことで寛大になれるんですよね。
お掃除とかはすーちゃんが園に行ってる時に済ませちゃって
帰ってきたら一緒に遊んで・・・
いいカンジです(^^♪

お弁当作りは抵抗があったのですが
すーちゃんの喜ぶかをが見たくて6時半起きも苦ではありません。
やっぱり女の子だからキャラクターとか喜んでくれて作りがいがあります(*^^)v
6時半に起きてスグに教育テレビのラジオ体操をしちゃって・・・
いいカンジです(^^♪(←しつこいっ!笑)


明日もきっと朝は泣かれるんだろうなー(>_<)
でも、お友達に言われたけど
これも立派な成長の証なんだよね(*^_^*)
思春期に反抗期がなくても困るし~それと一緒だよね!?

こーやって、どんどん親の元をはなれていくのねぇ。。
しみじみ~・・・って、まだ早いかっ(^_^.)


そして、このブログをはじめて12月で3年(長っ)になりますが
すーちゃんの幼稚園入園に伴い
パスワード式の非公開のブログが出来るところに移ろうと計画しています。。。

ここのブログはワタシにとっては書きやすくて大好きだったんだけど
すーちゃんが入園したことによって、もしかしたらこのブログを読んで
ちょっと不愉快な気持ちになったり、適当な親だなーとか
(あ、マイナス思考はいりました)
思われたくないし、
すーちゃんが不利になったりするんじゃなかろうかと。。。
すーちゃんも、これからどんな道を進むかわからないし・・・
まーちょっと大袈裟ですがね(^^;)

なので、移転が完了したら過去記事も含めブログを閉鎖する予定です☆
そして、ボーナスでたら念願の本にするんだーいっ!
遅めのクリスマスプレゼントにしちゃいます(^^;)

いままで係わってくれたみなさん、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

















あっ、でも完全に移転するまでは記事書きますが(^^;)

本にするまでは消せないよね(^^;)アワワ

いい場所があったらおしえてくださり☆笑

あ、本にも出来るブログで☆
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-09-09 16:35 | ♥ママの小言

言葉変換『もんじろう』用アイコン 久々、ボーリンぐぅー☆   

2008年 09月 07日

e0047610_16443514.jpg
最初に勤めていた職場の後輩、モミさんとTちゃんで久々にボーリングしてきました♪

モミさんのナイスな計らいで、ランチする前にボーリングの予約をして
(ここですでに1時間半待ちだった・・・恐るべし、ハマのラウンド1)

5時には帰らないと行けないワタシでしたが、プレイ後にもゆっくりお茶で来て

まったりパフェ食べながらゆっくりできました☆

ボーリングは2年ぶりだったんだけど

いやいや、楽しいね(^^♪また近いうちにしたいわ~☆

珍しく?調子よく?
もう少しでスコア100超え達成できたのに(目標は80超えでしたから(^^;)

ストライクの後にガーターだしたり・・・もったいない。。。
1投目はガーターで2投目に調子よくての不思議な投球の連続でした(^^;)

隣とその隣のレーンでは

年長さんくらいの子が親子で来ていて投げていたよ!

今度、うちも親子で行ってみたいなー(^^♪

すーちゃん、wiiのボーリング好きだし喜びそう笑



Tちゃんは1ヵ月以前ぶりだったけど(^^♪

モミさんとは2年ぶりだったのに、全然気兼ねなく話せたよー。


なかなか会わなくても、やっぱり何か通じる友達は絶対に切れないんだよね。

逆に、若い頃にたくさん遊んでいた友達は悲しいかな(;_;)その一時だけだったり・・・

ワタシもムリにテンションを合わせて疲れちゃて本来の自分じゃなかった時期もあったりで・・・

だから、自分からはムリに予定空けて連絡取らなかったり(・_・;)

しかしながら、誘いたいのにタイミングを逃してしまってメールをするのが

気まずくなったりして(自分、気がちっちゃ)お誘いを

カモーーーンと勝手に自分が待っているお友達もいますが(>_<)


きっと、この仲間は波長が合うのだよね☆

忙しい中でも会いたいって思うし、

次回はメイドカフェへ社会勉強だぜっ笑

ほんと楽しかったよー☆ありがとう☆

今月は珍しいことにちょっとママのお友達(子なしで)との交流がたくさんはいっているのです。

だから、ちょっと、今月は、浮かれポンチ☆

旦那さんが10月になったら忙しくなりそうなので、親子での交流を図っておきたいところなのに

ゴメンよぉ。××タイミング悪すぎだよねー↓↓

七五三もこりゃ危ういわ~(>_<)旦那さん、抜き??
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-09-07 23:43 | ♥お友達

言葉変換『もんじろう』用アイコン 貝塚公園☆   

2008年 08月 21日

e0047610_2343189.jpg

今日はあきちゃん親子と藍屋でランチした後

貝塚公園へ行って遊んで来ましたo(^-^)o

スプリンクラが30分おきにでるんだけど

すーちゃんものんちゃんもキャッキャキャッキャしてたよ☆

俊くんは怖がってたんだけどねf^_^;

電車も近くを通って見えるんだけど

電車好きな俊くんなのに

あまりに近くを通って音が迫力ありまくりで

電車が通ったら尻餅をついて腰を抜かしていました(笑)


トカゲのしっぽや蝉の抜け殻を発見したり

普段の公園では味わえない体験ができました。

小さな森をのんちゃんが隊長になって探険してきたってさ☆


今日は偶然、当日にあきちゃんたちと予定が会ってランチしたり遊べたのですが

ほーんと楽しかったーo(^-^)o時間はあっという間だったよ!

すーちゃんものんちゃんがいて楽しさ2倍になったと思います(^O^)/

最近、公園で遊ばせてなかったから(*_*)

改めて素晴らしさ実感☆


ちょっと自転車で足をのばすと

まだまだ知らない素敵な公園があるみたいで

今度、案内してもらうんだーo(^-^)o

早く涼しくならないかなー☆


こどもたちが楽しそうに遊んでイキイキした顔をみるのが

とっても癒されるし嬉しくなっちゃうんだよねー☆


明日は児童センターの運動会以来行っていなかった

大井倉田の公園へ場所うるおぼえながら

チャリ走らせて行ってみようかな♪


そして、明日も部屋の掃除は後回し( ̄▽ ̄;)

まーいっか。
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-08-21 23:43 | ?携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン 女子会☆其の2   

2008年 08月 20日

旅行は10日間、ずーっと行っていたわけではなく

花の水遣りとか気になって(^^;)

前半はは8日(金)の午前中に熱海に出発し花火大会を鑑賞して

12日(火)の夜に箱根から帰ってきて

後半は14日(木)の夕方に山梨に出発したのですが


まる1日空いていた13日は、またまた横浜で高校の友達とガールズトークしてきました♪

e0047610_70466.jpg


今回はあきちゃんはお仕事で来れなかったんだけど(;_;)

お仕事がお盆休み中のみきちゃんとともちゃんは今回は会えて嬉し&楽しかったな~(^^♪


旦那さんに子どもたちを見ててもらって置いてきたんだけど(>_<)

ランチ食べて、プリクラ撮ってできたらお茶して~

3時には横浜を出るつもりでいたんだけど

楽しくて時間があっという間で気づいたら4時前で(;O;)

慌しくも名残惜しくバイバイしてきました(ToT)/~~~

う~ワタシもウィンドウショッピングしたかったなー(>_<)



大森に着いたらアトレの改装前のファイナルセールがやってたので

時間過ぎているにも係わらず、洋服をみちゃいました。。。

ブーツも半値以上になっていたから、いろいろ見たかったんだけど

お金もないし、時間も1時間くらい服見るので使っちゃったので

ここでも名残惜しく家路につきました。。。


(ブーツがどうしてもどうしても気になったので(>_<)

次の日、旦那さん連れてって1足げっとしました~(^_^)v

サイズがなかなかなくて選ぶのが時間かかった(^^;))


家に帰ったら、俊クンは寝てたけど、チャイムで起きちゃって(^^;)

でも、2人ともいい子にしてたみたい♥

みきちゃんがFUJIYAカフェで買ってくれたペコちゃんのおみあげを喜んでくれたよ(^_^)v

これから、ワタシだけで外出するときは10円のお菓子でもいいから

おみあげを買って行こうと決意したのでした。



今日は母が昨日から泊まっています。

すーちゃんが幼稚園に行っている間にヨーカドーで冷食を半額でゲットしに行ってから

今日はまたまた母と4人でカラオケに行く予定です(^^♪

母に昨日のことを話したら、行きたくなったって言われたので(^^;)

俊クンは初のカラオケデビューです。

昨日のSPEEDで喉が多少弱っているので

すーちゃんたちが知ってるおかあさんといっしょの歌とかアニソン祭り+演歌大会になりそうです(笑)

うたうんだ村、安くてフリードリンクにアイスコーナーもあって気に入りました(^^♪
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-08-20 07:24 | ♥お友達

言葉変換『もんじろう』用アイコン 夏休みボケ。ぽか~ん。   

2008年 08月 19日

e0047610_23585355.jpg

旦那さんが10日間も夏休みを貰えたので

先週は熱海・箱根と山梨の別宅に行って来て

日曜の夜中に帰って来ました。

熱海は旦那さんの親戚の別宅を利用させてもらったので

箱根に一泊しただけで宿泊費がかからなかったから

ロングステイできました(^O^)

山に海にプールに花火に…
今年の夏は満喫できましたんo(^-^)o


夏休みボケも覚めないそんな中、

今日は美容師のまゆみと久々にカラオケに行って唄ってきました(^O^)/

学生時代によく一緒に唄ったSPEEDを熱唱してきました♪

いやーーぁ楽しかったp(^^)q

貴重な時間をどうもありがとうp(^^)q


明日はすーちゃんの幼稚園があるから気を引き締めなければ…

ここんとこ、訳あってウカレポンチなのです。



そして明日は旦那さんの3×歳の誕生日だ☆

日曜は子供産まれてから初の二人っきりのデートしてきやす( ̄▽ ̄)

どこ行くかはまだ未定だけど( ̄▽ ̄;)


あーしばらくブログ書いてないと

ダメだー書く気がなくなってくるねーf^_^;

気持ちがのり次第

夏休みの写真をアップするかな。



すーちゃんも俊くんも

わたしが色々と連れ出してますが

元気いっぱいです☆(^O^)/

俊くんは朝まで寝てくれるようになったし

やっとおっぱいなしで寝てくれるようになって

かなり楽になりましたp(^^)q

ではでは。
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-08-19 23:58 | ♥携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン ラゾーナ川崎へ☆   

2008年 08月 07日

e0047610_2340096.jpg

家がめちゃくちゃご近所で
同じ幼稚園のプレに通っている
りっちゃん&お子ちゃまのしずるちゃんと
ラゾーナに行ってきました(^O^)


アカホンで子供たちを遊ばせてる間に

交代でウィンドーショッピングしてきたり

美味しいアイスクリームを食べたり

プリクラをとったり☆

とっても楽しい1日でしたo(^-^)o


りっちゃんとお友達になったきっかけは

他の幼稚園のプレで1回会っていて

その時はあまり喋らなかったんだけど

次の日に近所の商店街で

りっちゃんとしずるちゃんを発見して

声をかけたのが始まりo(^-^)o

声をかけた時のワタシの状態は

よくわからないけどルンルン気分だったから

気軽に声をかけれたんだよねぇf^_^;

この時、ちょっとでも落ち込んでいる時だったら

声はかけられなかったと思うので(>_<)


家もめちゃくちゃ近所だとわかり

幼稚園のプレも一緒に通って仲良しになったのですp(^^)q


ラゾーナは子供も遊べるところが割りとあったし

ホームセンターなども入ってるし

園芸にハマってる旦那さんも連れて行きたいなーって

また何度も来たいな~って思った☆


堂島ロールはやっぱり激並んでいたので

諦めましたわんm(__)m


久々のママ友とのお出かけ

りっちゃんとは初のお出かけ

エスカレーターに乗るときや歩いてるとき

すーちゃんと手を繋いで歩いてくれたり

すーちゃんがトイレ行くときに

俊くんを見ていてくれたりと

かなり助かりました☆

ありがとうね!(^_-)-☆




そうそう

最近、生命&医療保険を掛け捨てから

JPの10年満期で戻ってくる保険に変えたんだけど

カナリ戻ってくるのでオススメなのでしたー(^O^)
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-08-07 23:40 | ♥お友達

言葉変換『もんじろう』用アイコン トランポリンクラブ☆   

2008年 08月 05日

e0047610_23123025.jpg

今日は凄いスコール(ちょびっとカッコつけて言ってみたり)で

一日中、寝間着(パジャマとはいいがたいのです) ・すっぴん・メガネで
スコールに怯え引きこもっていたママですf^_^;

すーちゃんは珍しくお昼寝してくれて
(雨の日は雨音が心地よい子守唄になってる?)

なので今日はやーっとさっき就寝しました(^_-)-☆


昨日は児童館のトランポリンクラブ(自由参加だよー)に行ってきました♪

のんちゃんとも合流できて
昨日は一段と楽しかったよーo(^-^)o


そしてワタシもトランポリンにすーちゃんと一緒に初めて跳んでみました!

いやー気持ちよかったです(^O^)/
弾むの楽しいーーーい(^O^)


よく、プレイランドに子供向けに弾むスペースがありますよね?

あれも好きで大人の立場を忘れて
キャッキャとはしゃいじゃいますf^_^;


ボーネルンドに久々に行きたくなったママなのでした。。。
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-08-05 23:12 | ?携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン 親子エアロと夏祭り☆   

2008年 08月 02日

e0047610_2352296.jpg

↑の写真、頭でっかちでなんかヘンf^_^;

こどもを撮るとき
ケータイでの上からアングルには
気をつけてましょう。。
(大人はカラダが華奢にみえてえぇのよ。)

すーちゃん、初の浴衣姿でした☆


今日の午前中はすーちゃんとの親子エアロビクスの開始日!

今日から3カ月間がんばって

自転車で片道30分、通ってきます。

(あっ雨の日は車出してもらおう(>_<)


今日は8人しか来ていませんでしたが

女の子はすーちゃん含めて二人だけで

男の子はすーちゃんよりも大きい子が多かったので

第3期の募集の時も加わろうと思った☆


内容は、こないだの俊くんとのエアロの先生と違ったので

キツくなった(´Д`)

おんぶしながら走ったり、スクワットしたり。。。

あと

大きな声を出さないといつまでたっても筋トレが終わらなかったりしてf^_^;

部活みたいなかんじを味わいましたよ。

ワタシにはけっこう快感☆( ̄▽ ̄)

ひとりでやったら辛くてやめちゃうところも

みんなとだったら励みにがんばれるんだよね。

すーちゃんも楽しめるメニューもところどころ入ってるから

とっても楽しんでくれててワタシも楽しかった♪

声出してストレス発散にもなるし

やっぱりエアロはえぇねぇー( ̄▽ ̄)

快感!!(笑)



夕方からは近所の商店街のお祭りに参加☆

サーバーのビール、イカゲソ美味しかった~(ノ><)ノ


ビンゴ大会では

家族みんなビンゴになって

ビンゴ参加料、計300円が

キッコーマンのお醤油・スイカ1/3・葡萄に化けて

主婦的にかなり家計の足しになったのでしたo(^-^)o

しっかし親子連れや小・中学生のグループがたくさんで今年も賑わってたなp(^^)q

すーちゃんも俊くんも

何年後かにはお友達と一緒に

ワイワイ仲良くまわるのかな☆

そういうこと想像すると

ニヤけちゃうね(^_-)-☆


あれ









ちょっと淋しい気持ちもしてきたぞっ(*_*)
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-08-02 23:52 | ?携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン ポニョってきました☆   

2008年 08月 01日

e0047610_7375771.jpg

昨日は義母と川崎でポニョってきました。

上映1時間前に到着し、すぐさまチケットを購入しに走りましたが

後ろの方の真ん中のよい席を3つゲットできました(^^♪

(が、実は真ん中の通路側の席が、出入りしやすくて子連れには一番いい席だって後から気づいちゃった系^_^;)

すーちゃんもいっちょ前にお金を取られ(というか、大きいから膝の上はムリです。。。)

ちゃんと子供用のクッションも貰って一人前に座席に座ちゃって・・・

大きくなったねと改めて実感(>_<)

去年、ママ友のまみちゃんアンフェア見に行った時

妊娠9ヶ月のワタシのお膝の上に

すーちゃんは座ってなんだもんなぁ・・・懐かしや~



映画が始まり、ポニョが出てきたときは

一斉に子供達が

「あ!ポニョだっっ!!!!!」って。。。


同じ場面で「クスッ」って笑ったり、映画館のあの連帯感がワタクシ、たまらなく好きです!(^^)!


すーちゃんは途中におしっこに行ってから、飽きだしちゃって^_^;

「もう行こうか~(帰ろうか)」ってばぁばに言っていたそうで、

ばぁばは「もうすぐポニョの歌、始まるわよ~!」って言い聞かせて粘っていたみたい(^^;)

俊クンはお膝の上で退屈になっちゃって

通路に歩かせに行ったらニッコニコで・・・・

階段を下って一番前の席まで行って

広いスペースで遊んじゃったから

ワタシは空いている一番前の席に座って見てましたが

首が攣りそうでした(~_~;)


だから


そんなこんなでちゃんとポニョれなかったのだけど、うん、不完全燃焼(^_^.)

(てか、子供連れだからしょうがないっすねー)

ポニョの世界には・・・


















入れこめなかったです(>_<)

ちょっと、こども心を無くしちゃってるのかな?ちょっと寂しいですね(;_;)


すーちゃんも俊クンも

エンディングの「ポニョ」の主題歌が

一番の盛り上がりでした(^^;)

3歳児には早かったかな??

まートイレに行くまでは

真剣に見ていて笑ったり、ドキドキを隣で感じ取れたので

連れてきてよかったかなぁと☆(あ、うまくまとまりましたね。)


何より

義母と一緒ではなかったら

子ども2人連れて映画なんて行けなかったし

義母との4人でお出かけっていうのも久しぶりだったし楽しかったから(^^♪


そうそう

ラゾーナも帰り際にこっちょりと覗きに行って参りました。





スケールの大きさにビックリした!!

これ、行きたいお店に辿りつけないだろうなと

方向音痴のワタシが確信しました。。。


来週、同じ幼稚園のプレのママ友のりっちゃんに案内してもらいます(^_-)-☆

りっちゃんとはお出かけは初なので

楽しみだな~(^^♪堂島ロールも買えるとええなぁ。



その日

6時半起きだったすーちゃんは

帰りの電車に乗せる前に

バギーに乗っていた俊クンと交代したら

座った瞬間に即寝に入りました!!!

おもらしもしなかったし(外出している方がしないの)寝愚図りもしなかったし

えらいえらい☆

俊クンは

映画館デビューでしたが

寝なかったし(寝てくれたらゆっくり観れたのだけどね)嫌がらずにいたし

堂々としてましたね(^^;)



あ!

もうすぐMステ

ポニョの子が歌うんですよね!!

すーちゃんに見せたかったけど

今日もお昼寝はナシだったので7時前には寝ました(^^;)

商店街の盆踊りは明日行こうかな。。。


これからひとりビリー(コアじゃないところが古い)でもやっちゃいますかな笑

あ、でも明日からすーちゃんとママエアロが始るし

筋肉痛怖いから辞めておこうかな(^^;)

どっちやねーーーん(ーー;)
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-08-01 19:42 | ♥お出かけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン お菓子作り、教えてもらいました☆   

2008年 07月 30日

e0047610_2253276.jpg

今日は午前中は園のプールに近所のりゅうくんママを誘って
ちょっとだけ園の様子を覗ってから

園が終わって直ぐに育休中のふみちゃんのマンションのキッチンスタジオで

ママでお菓子の先生(なんでも旦那様は有名店のパティシエだとか)に来て頂いて

パンナコッタ・クリームブリュレ・ゼリームースを伝授してきましたっ!!(^O^)


写真はクリームブリュレ(バーナーで焼かなかったからプリンかな☆)を残さず食べたすーちゃん☆


炊飯器を蒸し器に代用できたのには驚きでした!!

レシピ本には書いていないこととか聞けて本当にためになりました!p(^^)q


途中、冷蔵庫で冷やして固めている間に
すかいらーくの配達のお弁当を囲んで食べて

気のしれたママ友と楽しくおしゃべりしながら
あっという間の3時間でした!!

ほんと、簡単に3品も作れてびっくり!!

忘れないうちにお家でもつくらないとねっ!!(^O^)/


ママたちがクッキングしてる間は
持って来た玩具でこどもたちは遊んでたんだ。

第ニ子の生後5ヶ月(誕生日が二人揃って同じなの!凄いよねー!)の女子組は
大人しくベビーカーに座っていい子ちゃんたちだった~(^_-)
泣き声もそれが可愛いのよっ!

俊くんはおんぶしたら寝るかな~って思ってたのに
いつもと違う雰囲気で寝てくれなく泣いて泣いて(:_;)
降ろしたらおもちゃで遊んでニコニコでしたよ。。。
お姉ちゃんたちと混ざって遊びたかったみたい!
もう赤ちゃん扱いするなって??

すーちゃんは相変わらずのんちゃんのキティーちゃんのボールをずーっと独り占めしちゃって
のんこ姫を困らせちゃった(:_;)

こーいう時って返してって言っても
何言っても聞かなくて(-.-;)

長い付き合いののんちゃんには強気にでる我が娘ですm(__)m


e0047610_2221584.jpg

↑お教室で作ってお持ち帰りしたパンナコッタとゼリームース♥
後ろはデザートビネガーをかけてみました☆


明日は義母と

川崎で


















ポニョ☆って来ます(^^♪



川崎・・・

俊クンを妊娠してから行ってないから・・・

2年ぶり!?以上・・・^_^;

エスカレーターorエレベーターはもうできたのかしら??
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-30 22:05 | ♥お友達

言葉変換『もんじろう』用アイコン 女子会&リフレッシュ☆   

2008年 07月 25日

e0047610_14294616.jpg
昨日の夜は高校時代の親友なお、あきと横浜で久々の再会☆
今回はともみ嬢とみき嬢はお仕事の都合で来れず残念(>_<)

長居できるパスタ屋さんでゴハンとデザートで2時間、
プリクラ撮るのに1時間!!
ガールズトークはあ~っという間でしたが
とっても楽しかったよ(^^♪

久しぶりに会ったなおはRayに出てくるような姫♥受付嬢になってましたが(萌え~ぇ)
とっても似合っててますます可愛くなってたし
考え方というか生き方も随分と大人になってたし・・・
あきは相変わらずスタイルよくって、でも気取ってなくて
辛口トークも面白くってさぁ、それで話をいつも親身に聞いてくれて・・・

ワタシの数少ない大好きな誇れる友ですっ(*^。^*)


社会で頑張っている2人を見ると
本当に頑張ってるなーって
凄いことだよ!働くってことはね!
ワタシからみたら2人はとってもキラキラ輝いていた2×歳(年は気にするお年頃)

自分はOLの仕事でやりきったーって達成感は
いつも最後で逃げてしまったので全ていい思い出には残らなかったから
そこはもう1回やり直したいなって思うところだな。

OL時代にたまに会ってお酒飲んで会社の愚痴言い合ってストレス発散して
さっ、明日も頑張ろうって出来てれば
多分、今と違った生活を送っていたんだろうな。。。
(みんな大学生やってたんだよね(;_;)ワタシ、短大出だから(__)

それ以外は今の生活になーんの不満もなく
(不安はあるが、先のことは何が起こるかわからないしあまり考えないようにしてる)
自分、すごいぬるま湯に使った生活をしているよなーって思うよ。。。
2人は子ども2人を楽しんで子育てしてることは凄いことだよって言ってくれたけど・・・

もっと自信を持ったママになんなきゃね★

・・・・・・・

てことは、自信を持って子育てしてない証拠だわ(>_<)
次ぎ会う時までに少しでも自信を持ってるようにしようっと!(^0_0^)

それとスタイル・・・
妊婦腹(プリクラやばいわ)を引っ込めるよう努力します(>_<)



子供達は・・・

俊クンはママのいない4時間、10時半までず~っと起きていて(>_<)
すーちゃんは7時には自分から寝たそうです*おりこうさん*
お母さんも来てくれてありがとう★


そして今日は

急遽、初ラゾーナ行く予定が変更になったので
美容院に3、4カ月ぶり?にカラーをしに行ってきました。

紫外線でイエローっぽくなってしまっていたので
落ち着いたバイオレット系で★

リフレッシュできたけど
美容院行くと疲れますな(^^;)

リセット&リフレッシュ(*^。^*)
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-25 15:25 | ♥お友達

言葉変換『もんじろう』用アイコン 3歳検診☆   

2008年 07月 24日

e0047610_14261696.jpg
昨日はすーちゃんの3歳児検診でした*

朝は尿検査のために起きたてに採尿しなくちゃいけなかったんだけど

この日に限って朝6時に起こされて(~_~)

起きたらまず、トイレに連れて行くんだけど

寝ぼけていたワタシはすっかり尿検査のこと忘れてて(-_-;)

2度目のトイレでやっと採取(ToT)

朝1番のじゃないと・・・って書いてあったけど、まっいいか(^^;)


でもね

検診に行ったら

ワタシみたいに忘れていた人がいて

検診の待ち時間にトイレで採っていた人もいましたから

大丈夫なんだと・・・思いますが。。。



なんか尿にょう汚い?お話でしたが気を取り直して・・・(^_^.)



☆涼美葉の3歳1ヵ月の記録☆

○身長 96.1  ○体重 14.9  ○栄養状態 普通

○虫歯なし  ○歯の汚れ 普通   ○不正咬合 なし


まずは歯を見てもらいました。
乳歯は全て揃っていて、歯並びも良いそうです(*^。^*)

次に保健士さんとの会話で発達を見ました。
「誰とどうやって来たの?」
絵を見せて「コレ(雀)は何かなぁ?」
すーちゃん「ニワトリ!!」

保健士さん&ワタシ^_^;

自転車で来たのに歩いてきたって言ってるし・・・
こんなんで9月から幼稚園通わせられるかしら・・・
ってその前に受かるのか??
本気で不安になってきました(-_-;)

その後、保健士さんとワタシの面談。
育児に困難なことはないかーって聞かれたけど
今回は特に相談することもなかった。
前の検診の時は俊クンが産まれて育児でイッパイイッパイの時で
随分と暗くて悩みを打ち明けてましたからね。。。
ちょっと思い出しただけでもブルーになる(>_<)

そして身長・体重・問診をしてしめて1時間で終わりました☆

そうそう、オムツの子はいなくてみーんなパンツでした!(^^)!

俊クンは遊びのコーナーが設けてあったので
そこでご機嫌に遊んでいて
手が開いた保健士さんがみていてくれました(*^。^*)
e0047610_1458247.jpg
写真は児童館の時の様子

俊クンはすーちゃんと性格が魔逆で!!

とっても愛想がいい!!!

知らない人にも「バイバイ」って笑顔で手をふり

おもちゃを渡しに行ったり・・・

知らない人の後について行ったり(おいおいっ!)


俊クンが自動ドアを出て1人で外に出て行っちゃったのには焦りました(~_~;)

近くにママさんたちがいたのに

どうして「危ない!!」って止めてくれなかったのか・・・

悲しくなる出来事でしたが・・・

そもそも自分が近くでみていないのが悪かったm(__)m

もし、自転車が向かって来ていたら・・・

何もなくてよかったです(>_<)

今度は俊クンを連れて行くのはやめておきます。。。反省。。。
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-24 15:05 | ♥すーちゃん成長記

言葉変換『もんじろう』用アイコン 3日目★ハイジの村へ★   

2008年 07月 23日

e0047610_0274336.jpg3日目はみんなでハイジの村へ行ってきました。

そう、

ワタシが夜に来た時に足をくじいてしまった思い出の場所笑


→http://nakasumi.exblog.jp/6935918/

でも

中はお花畑があって

とってもメルヘンでした★

e0047610_031181.jpg
↑↑↑まずは列車に乗って園内を一周↑↑↑

e0047610_0322864.jpg
バラの通路は夜、ライトアップされてとってもムーディーになりそうな☆

e0047610_0333433.jpg
山百合が綺麗に咲いていました☆

e0047610_0342820.jpg
すーちゃんの大好きなアッスレチック広場も川もありました。

e0047610_0352438.jpg
ワタシもコレ、乗ってみました。楽しかった!(^^)!
こーいうところに来ると、人目を気にせず子どもに戻りますw

e0047610_03641100.jpg
あんよ専門の俊クンは
コレだけは自分から進んで乗りに行ったよ!!
少しは行動的になったみたいな(*^。^*)

e0047610_039262.jpg
子どもって、噴水とか見るの好きだよね?
すーちゃんはしばらくじ~っと見ていて動きませんでしたw

e0047610_040348.jpg
お決まりのショット☆すーちゃんはハイジをまったく知りませんがねっ(>_<)


山梨に行って

毎日温泉に入って

美味しい空気を吸って来て

俊クンもすーちゃんの肌も断然よくなりました!!

これは期間限定かと思われますが

改めて空気の綺麗なところなんですね☆

また来月の夏休みも行ってきます(^^♪
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-23 00:43 | ♥お出かけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2日目★プール★   

2008年 07月 23日

e0047610_033980.jpg←ばぁばに作ってもらった髪飾り☆
こーいうの、編める様になりたい・・・


2日目は別行動で道の駅の温水プール&温泉へ☆

温水プールには流れるプールがあり

流れるプール初体験のすーちゃんへカナリ喜んでいましたよ(*^。^*)

e0047610_07272.jpg
↑↑↑橋の上から撮った写真↑↑↑

e0047610_083132.jpg
オムツのとれない俊クンはプールの中には入れないので(;_;)
プールサイドで交代で遊んでいました(*^。^*)
「僕は歩いているだけで満足・・・」そんな様子でした♪
今は歩くのが楽しくてしょうがない時期なんですねー。

e0047610_0111768.jpg
久しぶりの流れるプールにワタシもとっても楽しかったです(^^♪
子供がいると、また楽しさが違いますね~!!カナリうかれポンチですなw



そうそう


行く途中に


道路で



e0047610_0131242.jpg
野生の猿発見!!!


e0047610_0141356.jpg
しかも大群で!!!


どうやら出没スポットらしく

義母も昨日、遭遇したと話してらっしゃいました。


俊クンは2列目で分からなかったみたいだけど

助手席のすーちゃんはちゃんと見れたよ★

前にも夜中に鹿に遭遇したり・・・

ほんとに都会では体験できないことを味わえますw





夜は外のテラスでバーベキューをしていたら・・・

e0047610_0191692.jpg




e0047610_0194552.jpg


なにやら虫が飛んできた(>_<)


ナンだ???



e0047610_0203040.jpg


クワガタだった!!!!

しかも、その後もう1匹捕獲っ!!

e0047610_0215777.jpg
怖がってるすーちゃん(>_<)



その後も


野生のキツネが外に出していた生ごみをあさりにやってきたりと

面白い体験をしました!(^^)!
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-23 00:25 | ♥お出かけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 3連休は武川のセカンドハウスへ★   

2008年 07月 23日

e0047610_23523950.jpg←野菜を大量に頂いてきました(>_<)

やっぱり道の駅のお野菜は新鮮で安いっ!!

早く行かないと売り切れてしまいますが・・・


三連休・・・幼稚園のサマフェスに行った後は

武川のセカンドハウスへ♪(自分達のではないのに、ちょっとカッコつけて言ってみちゃいました。)

久々のPCからの更新。。。

以後、デジカメ写真にお付き合いくださいw


今日は旅行疲れが残っていたのか

珍しくリトミックから帰った後はお昼寝しました★

3時から5時くらいまで寝ていたので

夜寝たのは23時・・・

ワタシも一緒にお昼寝しちゃったからねぇ。

お昼寝はもうちょっと早くさせなきゃダメだね。。。
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-23 00:00 | ♥お出かけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 園のサマフェス☆   

2008年 07月 20日

e0047610_1121495.jpg

昨日は園のサマーフェスティバルに行ってきました♪


各組の盆踊りでは

我が子の姿を一生懸命ビデオに撮るパパさんたちの姿に

旦那さんと

「すごいね~!」

なんて

初めて生で見る光景に驚いたけど


来年もうちも……

なんてちょっとニヤけてしまいましたp(^^)q楽しみだな☆


先生方、園長先生も暑いなか

浴衣を着て園児と一緒になって踊っていましたo(^-^)o


園を卒業した小学生も親と来ていたりして

園長先生との会話を横で聞いていたワタシの心は

とても温かくなりましたp(^^)q




室内で行われていたバザーでは

お母さん方のハンドメイドのピンやシビッツ、プリザーブドフラワー、ケーキなど……


古着のお洋服や玩具、お皿なんかもたくさん☆


ママさんたちのかんじも話してみてよかったし

その点も安心しました☆



人ごみが苦手なすーちゃんはたくさんの人が来ていたので

なかなかテンションが上がらず(>_<)


帰りは珍しく抱っこちゃんでした(-.-;)


三連休の午前中は潰れてしまいましたが

行ってよかった(^O^)/



そうそう


ポニョは義母さんと一緒に観に行くことになりました☆

初めて一緒に行く映画鑑賞ですo(^-^)o
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-20 11:21 | ?携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン ポ~ニョポ~ニョポニョ☆   

2008年 07月 18日

e0047610_21203889.jpg

↑ちょっと遊んでみました(笑)


ポニョの唄が離れなくて

何度もすーちゃんと一緒に歌をうたっています♪


31の木曜にママズシアターがあるんだけど
一緒に見に行ってくれるお友達を募集中です(笑)


すーちゃん、アンパンマンよりポニョが観たいんだって(^O^)

やっとこれで

一緒に映画が見れるお年頃?になりました(^O^)
(俊くんはぐずりそうですが)


トトロやってますね☆

懐かしい(ノ><)ノ

大好きな映画なのに

もう何年も観てないなぁ

子供達も寝たことだし映画鑑賞☆




といきたいところだったけど

明日の旅支度をしなきゃ(>_<)
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-18 21:20 | ♥携帯から

言葉変換『もんじろう』用アイコン 拍子抜けであっさりOK☆   

2008年 07月 18日

e0047610_045444.jpg

ずっといろいろと考えて頭がモヤモヤしていた

満三歳入園のことを園長先生に相談してみた。


火曜の幼稚園と被る時間帯のリトミックは続けたいと…

「リトミックはとてもよいことだから辞めることなく
幼稚園はその曜日だけ午前保育でいらしたら!?
それがいいんじゃない??」



この園ならそんな融通がきくんじゃないかなって

思えていたんだけど


まさか本当に期待通りの言葉をいただけて

びっくり&嬉しかった(>_<)

モヤモヤもこれでスッキリ!!


e0047610_08573.jpg

↑気持ち良くお昼寝中☆


さっそく旦那さんに駆け寄ったら



拍子抜けしちゃうくらい



あっさりオッケーがもらえました!o(><)o



ナーサリースクール(プレ)に通わせる時も

説明に大変だったから



「すーちゃんにはまだ早いよー!!」


って

絶対言われて反対されると思っていたもので


何の障害もなく

晴れて二ヶ期より

幼稚園、入学ですっ(>_<。)




って

まだ手続きが済んでいないので

気が早いんだけどねっ(^^ゞ



嬉しさと同じくらい

不安もある。


今が充実していて

忙しくも毎日満足に過ごせているから

環境の変化が怖い。



でも、そんなこと思ってもしょうがないよね(-_-)

何より

すーちゃんが行きたがってるんだし☆


パパも

すーちゃんがナーサリーに通ってから

たくさん喋るようになって嬉しいみたいだし♪



あっ

パパから条件が一つ…


宅配スーパーは辞めろと(-.-;)


うんうん

時間もできることだし

俊くん連れて

前みたいにチラシと睨めっこで

スーパーをハシゴします(>_<)

節約してかなきゃだわんp(^^)q
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-18 00:04

言葉変換『もんじろう』用アイコン 中央公園にて☆   

2008年 07月 16日

e0047610_20384154.jpg今日の午後は区役所前の中央公園へ。

いつもお水が出ているところは

今日に限って清掃中でお水がなかった(ToT)

けど

上の日陰の方はちゃんと水が流れていたので

ワタシ的には日に焼けずにベンチに座って見れて良かったんだけどもね(^_-)

俊クンのココでの水遊びデビューは

終始ママべったりで

怖がっていました(;_;)ビビリねぇ。。。


e0047610_20384187.jpg
だけど、グラウンドの周りを半周、往復歩きました!!

100メートルくらいあるのかなぁ??

まだ歩き出して2週間ちょっとで・・・


いっぱい遊んだ後のジュースは美味しいねぇ☆

e0047610_20384173.jpg

そして俊クンは今夜はワンプレートデビューでした(*^。^*)

まだまだスプーンも上手く使えないけど

持たせてみたらとても満足していました(^^♪

お腹が空いていたから

食べ物を投げたりはしなかったけどね

1人で食べてくれるようになったらもっと楽になるんだけどなぁ~

まだまだ道のりは長いね(>_<)


俊クンは指差して何か話しかけたり

「ど~ぞ」っておままごとの果物を持ってくるのが今のお気に入りみたい☆

家にある滑り台もやっと逆から登れるようになったし

ハイハイ<あんよ になったし

この頃の成長を見るのは楽しいね(*^。^*)



すーちゃんは

高島屋からの七五三のお祝い着の招待会のハガキのモデルさんを見て

「このピンクが着たいー!!」

って

言われたのが

20万のお着物+24万の被布でした(~_~;)

どうなることやら。。。






って




そんな高いのはムリだけども(^^;)

ピンクを着せてあげたいなぁ・・・♥
[PR]

# by naka-sumichan | 2008-07-16 20:38 | ♥俊クン成長記